華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2020-10-01から1日間の記事一覧

なんか、今日はやたらブログを更新する日だ

娘が「カミサマの絵」を描いた。 海のカミサマ 海にいる妖精様なのだけど、 このかたは東からいらっしゃるので (海の方角とは関係なく、動線) 東に飾るか、置くかしてください。 海の存在なので、生み出しの力のあるかたです。 命、幸、財。 minneに出品に…

妖精の契り

絵を描いていた。 妖精様同士の婚姻、愛の交歓の絵。 「妖精」という存在は、 「天使」と混同されたり 天使から段階的にちょっと落ちた存在、とか 昔から色々な表現、格付けをされるけど。 聖なる、尊い存在に変わりはなくて。 私は自然のものに宿る存在を、…

YouTube占室輪

多嘉良の制限をかいくぐり、 ライブ配信も考えたのだけど。 ライブも疲れるんじゃないかと 思ってるらしい。? ターチンのことは、よくわからない。 YouTubeに、録画して出すのは良いか聞いたら 「…うん」と言うから やってみる。 なんだ、「うん」って。 た…

催眠術

ちゅっと、間違えた、ちょっと 面白い話をしようかな。 子供の頃に、 『幽霊の仕業で腕が勝手に上がる』遊び、 流行りませんでした?? たぶん、昭和(懐かしの)40〜50年代 関東圏で流行ったはず。 私が、知った時は平成になってから。 しかも平成5年くらい…