華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

明日はタカラバースデー もう今日か

 

(日曜日に書いた)

 

明日は、多嘉良のお誕生日。

明日の夕食を、娘と一緒に食べられるか

微妙なところらしいので、

今日、お祝い。

 

娘作のアイスケーキあり。

 

多嘉良に食べたいものを聞いたら、サラダと

珍しく言うから、まずはサラダ。

 

健康診断前だしな…

 

娘は「カルビのようなお肉」希望。

君ら、なんかもう少し、希望するメニューを

ヒネってくれよ。

 

f:id:hanahananeko:20191110202108j:image

 

まあ、普通の感じ。?

 

あとは、山菜とお豆腐のお味噌汁よ。

 

たこ焼きは、みーさんがくれた。

謎のたこ焼き。

娘が食べてた。

 

どんなものが普通の食事なのか、

本当にはよくわからないので

インスタグラム見たりするんだけど…

 

多嘉良のお母さんは、小鉢に何品も何品も

毎日作って、出してくれるような感じだったから、真似はできない。

 

多嘉良も、育った環境が基準なんだろうけど

私に作れと言うわけじゃないし。

 

クックパッド見ても、その通りに作れないのだよ。

とちゅうで、変なことやり出すのよ。

濃厚バジルオイルとか入れたりさ。まあ、

お味噌汁には入れないが…

誰か私を止めてくれ。

 

今、食事は私が用意してる。

志村さんは、お掃除のみ。

食事の用意は、具合悪い日だけ頼む。

 

料理は体力使うので、先生に話したら

大丈夫かなぁ〜?と言われた。

えっ。

褒めて貰おうと思って、言ったのに。

けっこう、心配してますね。

 

みーさんだけど、食べに来てますよ。

または、お弁当箱に詰めて渡してる。

 

多嘉良部屋は今のところ、まだ電算室なんだけど

二人で部屋でチェスしたりは、する。

つまり、険悪じゃないってこと。

この辺りの、多嘉良の心境の変化は

有料ブログに書かれてるけど。

 

なんか、ちょいちょい

『ハナちゃんは前はそうじゃなかった』みたいなこと、言って来るのね。

lineで。みーさんが。

 

私も、ご飯出してるのに

前の調子でアレやってコレやって言われて

ムカつくのでね。

自分でやれよ、と言ってしまうの。

アンタが早く食べないから冷めるんじゃんか、とか。

 

よっぽど、前はみーさんの身のまわりを

率先して、やってあげてたんだな。

そりゃダメ男になるわさ。

文句言わなかったし、言えなかったしさ。

 

何でだろ。

娘が小さかったから、とばっちり行かないように、かな。

みーさんの機嫌、気分第一だった。

 

多嘉良がいるからね。今は。だから安心してる。

 

みーさんは、今までのは演技なのかって

言ってきたんだよ。←lineね。

ショック。

あんだけ、しっかり接してきたのに

演技、で片付けやがった。

 

なんなの。もうメシやらん。帰れ。

と思いつつ、泣き笑い?泣き無表情をする

化け猫よ…

 

次の日に謝ってきたけど、多嘉良に言われたからじゃねーか、

もうお前に食わすメシはねえ、

と思いつつ用意する

化け猫よ。

味付けが甘いとか、文句言うし💢

 

あーあ。

まあ、そんな日々です。

 

 

多嘉良部屋は、写真出せないのよ。

デスクにバーッとパソコン、モニタがあり

ベッド(寝室とは別で、ある)があり、

ガラスのテーブルがあり、その下にチェス盤があり、本棚と、お石が入ったチェストがあり、

ピアノがあり、という感じ。

 

Wi-Fiルーター周りを、隠したいんだけど

あんまり遮るのは良くないんでしょ?

どうやってインテリア的に、目隠ししようかな。

 

多嘉良の部屋には、掃除したり

片付けたり、花瓶にお花飾ったり、スーツの埃取るやつ(ブラシみたいなやつ)持って綺麗に

したりと、かなり自由に入ってるんだけど。

 

パソコン周辺機器は、いじると怒られるので

しない。

前、花瓶のお水こぼしちゃってさ。

えへへ。と、言っておくけどもさ。

 

🔸🔸🔸

 

カラオケアプリ、しばらく

お休みしようか迷い中。

始めて3日くらいだけども。

 

不健全なんだよね。

 

lineで話しませんか?とかダイレクトメッセージで言う人は、もっと

誘いかたあるだろうよ、と思うのだけど。

ってか、誘うの早いし。

何の関係も出来上がってないし。

 

ダイレクトメッセージ、良くないね。

小学生ユーザーもいるのに。

中学生も。高校生も。

未成年が使ってるのにね。

 

娘のタブレットには、あのアプリ推奨されなくて、入らないの。

(保護者ロックです)

 

多嘉良に、米津玄師さんのLemonを

歌ってー、と言ったんだけど

嫌だと言い、

それなら二人だけでカラオケで歌う、

と言ってる。

 

それじゃあ意味ないのよー。

 

ってか、ピアノ弾き語りで

歌ってほしい。

YouTubeに出すから。

 

YouTubeには、ピアノが上手い人たくさん

いるでしょ?

多嘉良は、学生の時は相当上手くて、

コンクール出たりもしたんだけど、

今は人前でわざわざ弾くレベルじゃない、

と言うのさ。

 

いやー、じゅうぶん、かなり弾けると

思うのだけど。

ピアノ弾く人らの、意識の高低はわからんので

何とも言えない。

音を楽しんでこそ、音楽だろ?

と言ったら

オッさんと言われた。おっさんに。

 

あ、でも娘がLemon歌ってて、

娘がうろ覚えだから

私が合わせて一緒に歌ってて、

多嘉良がつられてハミングしてる⁇感じのは

録れました。

聞こえにくいので、あればイヤフォンして下さいね🎧

 

 

多嘉良に、音程をどうやって外してるのか

聞かれた。

うっせーわ。

 

 

Lemonを、ポケカラアプリにアップして…

しばらくカラオケは休むかな。

でもまあ、疲れるけど

良い運動になるのよ。

外に出ないから、疲れてぐったり眠るのは

気持ちいいし。

 

 

GLAYはみーさんに聴かされて

だいたい歌えるから、歌った。

多嘉良は嫌そう。

だからって、多嘉良が好きな洋楽

歌えないしさ。

 

 

Lemonの歌詞を

考えると、あの曲を

多嘉良と今、そして娘を加えて

歌えるのは、幸せなことです。

https://u.pokekara.com/mv/1193854097427243008

 

🔸🔸🔸

 

今日。月曜日。

 

多嘉良は早く帰ってきた。

 

ご飯はお鍋と、ペンネリガーテ。

 

f:id:hanahananeko:20191111191620j:image

 

クリスマスの飾りを、少しずつ始めて

ニマニマする。

 

f:id:hanahananeko:20191111191712j:image

 

フェアリーランプを3巻き買ってあるの

だけど、

一人で飾りつけできるかしら。

 

多嘉良はアレコレ飾られるのが、

嫌みたいだし。

 

 

🔸🔸🔸

 

いろいろな表現をしたくて、

考案中。

 

多嘉良と、YouTubeでラジオ配信しようかな

とか。

恋愛観

結婚観

スピリチュアル観などを、テーマにして。

 

多嘉良が喋るかはわからないけど、

喋らせたい。

相槌くらいかな。

 

やるとしたら、特定の方々にのみ配信になり、ご招待の形だと思う。

多嘉良が無料配信でOKするわけ、ないものな。

聴くだけだから、1000円とかで。