華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

経済の勉強で、少額投資をしてみたらどうか、

言われた。

 

無理。

 

取り引きの仕方がわからない。

 

多嘉良が付きっきりになるなら、

もう丸々やってくれぃ…

と思う。

そのほうが、リスクないし。

 

私がどんだけダメダメかと言うと、

0を間違えるので

48000円を480000円と思ったり、その逆も

あり。

 

 

なので、指輪やお石のお店に行った時は、

額がわからなくなるから、何もしない。

 

この世の貨幣価値には、関わらないと

決めてるの。

 

だいたい、目に見えないお金なんかじゃなく、

働いて手渡しでお給料貰う、のが良い。

ま、高校生のときのバイトだって、

振り込みだけどさ。

 

わけわからんことじゃなく、スーパーで

4時間パートして、時給分貯めていくほうが

良い。

 

と言ったら、あんな寒い所で4時間立っていられるわけがない、30分経たず倒れるくせに、

と言われた。

 

ムカー。

 

私は病気のわりに、病人扱いされるのが嫌なので(面倒な病人)

挙げ句の果てに、

俺の言う通りにしろ、と言われたから

ムカついて部屋に閉じこもっている。今。

 

多嘉良は、一応重役なので⁇?

遅めに出勤する。けど、帰りは遅い。

一回会社行ったら、あれもこれも片付けて、

それで遅くなる。

 

今日もゆっくり。

というか、病院がある日はゆっくり。

 

今日朝一で病院で。明日も病院行かなきゃだから、明日は夕方から出勤するって。

(帰りは夜中)

 

あれっ、愚痴になった。

 

株のことは、本当にわからない。

ニーサだっけ?は知ってるけど、

聞いてみたら、

非課税といってるけど

損した時に、損しただけじゃなく課税される

とか??落とし穴があるらしいし。

 

みーさんは、多嘉良に指導されて

投資(投機)上手くやってて、車買った。

しかも国産支持だったのに、あっさりキザ男が

乗る外車だし。

これも多嘉良にいろいろ聞いた上で。買ってる。

 

でもこの前、適当な運転してミラー割ったし。

 

割ったというか、取れた。

 

みーさんって、投げやりな運転するのよ。

精神が安定してない。

運転は上手なんだけど、変な動きすりゃ

そりゃぶつかるわさ。

マンションの駐車場の中で。コンクリート

壁にぶつけたのよ。

 

グイッと勢いよく入るから、ダメなのよ。

って、運転できないから、これもわからんが。

 

こんなことまで書くなと言われそうだけど、

私のメシを食って文句つけてんだから、

知らん知らん。

 

株なんて、おバカじゃ出来ないよね。

つまり私には無理‼︎

という結論よ。