華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

セルフネイル 

きっかけは、みーさんの言葉だった。


「ハナちゃんはせっかく、手や爪や指はきれいなんだからネイルサロン行けば」


みーさんは、あまり直接はこういうこと
言わない。
Lineだからかな。


多嘉良は嫌みだと言ったけど。
多嘉良と結婚したんだから、サロン行けるじゃん、みたいなヒガミだって。


そうなのか?


多嘉良は、変態目線なら褒めてくれるけど
何しろ、変態なんだから聞き流している。


ネイルサロンは苦手。気を遣うので。
美容室と同じく苦手。行きたくない。


じゃあセルフだ!


みーさん時代に、プチプラで揃えて
ネイルはしていた。
マジョマジョやらキャンメイクやら。

あまり高価なのは、わからなかった。


好きだったのは、ANNA SUIかな。

 

 


赤ちゃんだった娘がいながら、楽しめる趣味
として。
全然上手くないけど。
ネイルチップも、作ったけど
すごく難しかった。


今、あまり爪が丈夫ではなく、
血豆ネイルと呼ばれるインテグレートの
単色を、強化のためもあり
塗ってる。


胡粉ネイルという、有名な爪に優しいネイル、
一度買ったけど合わなかった。
でも、商品としては好き。
再チャレンジしたい。


ブランドコスメは、よくわからない。


多嘉良に話したら、Diorやら
CHANELやら、連れてってくれた。


良さがわからん。

でも、

落ち着いた色が多かったかな?

赤でも、変な赤じゃないというか。

新色はsoldだった。

 

混んでた。

若い子が、『秋っぽいのが欲しい』と

店員さんに言ってて、

多嘉良は あれではわからない、なんて貧相な

表現か、語彙がない、と後ろでブツブツ。

 

CHANELにしろ、1本3500円くらいなわけで。

そりゃ、女子高生だってお小遣いから

買えるよな。

バイトしてる子もいるし。



いくつか買ってくれた。
これ、使うのか?私…

ANNA SUIがやっぱ良い。馴染む。

こっちのほうが、いっぱい種類あるし。

 

f:id:hanahananeko:20191118175917j:image


ANNA SUIは可愛い。デザインが。
若い子用かと思いきや、可愛いおばあちゃんが
お店にいて、吟味して購入していた。


素敵。
おばあちゃんになっても、爪を飾る。
服装もサイケデリックで素敵。
アート系に携わっているのでしょうね。
素敵よね。
手仕事をしていたり。


JILLSTUARTも好き。
でもまあ、20代が似合うんだよなあ、という感。
私内での感覚ね。
おばあちゃんが持ってたら、それまた素敵なんだけどさ。


家事もするから、あまりゴテゴテには
できないけど、ちょっとずつ。
塗るかも。


絵と同じだね。
メイクもね。

 

f:id:hanahananeko:20191118175955j:image

ネイルチップ、作った。

 

f:id:hanahananeko:20191118180016j:image

シェルと、ネイルシールと。

 

幸せな日のネイルチップ作り、したいな。

誰かに。

 

サイズ採寸したり、大変そうだけど。

お祝いの日など、作って化け猫さん!

という時は、おっしゃってください。

 

え?多嘉良に作って欲しい?

ネイルアート、出来るのかな。あのひと。

あ、出来そう。

 

f:id:hanahananeko:20191118180507j:image

来年の手帳。ほぼ日。

サイズは、オリジナルにしました。

小さめ?です。

 

お花の柄が、やっぱり好き。

 

娘は、ほぼ日ではなくサンリオ系。

多嘉良の仕事が忙しいと、夜は会えないから

言葉のやり取りを、手帳で。

 

f:id:hanahananeko:20191118180746j:image

指で隠してるのは名前部分。

多嘉良からの、今日のメッセージ。

 

そういえば。

今夜もお電話は可能です。

23時からです。