華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お財布、そしてクリスマスイヴ

せっかく年末なので、

どなたかのお役に立てればの、お話。

 

ピンクのお財布を、サブで持つと良いの。

ピンク色のお財布は、風水的には

『奢られ財布』なのです。

 

なんか知らんが、お給料アップしたり

(努力は必要です)

臨時収入連発したり。

 

ただし、そのピンクのお財布は

買ったらずっと、使うこと。

メイン財布じゃなくても、サブ財布の

まんまでもOK。

 

しかも、

28日29日と、

一粒万倍日が来ます。

あ、神吉日でもあります。

かみよしにち、というのは

神事における吉日です。

 

ひと粒の籾(もみ)が、万になって

実るという意味。

種蒔きするのに、昔の人びとが選んだ日です。

 

その日からお財布を使うこと。

しかも、お財布に入れた額が

×10000になるという、願掛けに適した日。

サブのお財布なら、500円玉を入れよう。

えーと、いくらだ?

5000000だから、500万円?

 

あとは、31日大晦日

今年は、寅の日に当たるのですが、

本来なら

遣ったお金が多ければ多いほど、戻って来ますが!

new財布を使い始めるには、

不成就日でもあるので、微妙。気にする人は、気にするね。

 

不成就日は、何ごともまとまらない日

と言われますが、んなこと気にしてたら

何もできねえので、強い意志で

やり遂げる気迫が、要はあれば良いのです。

 

虎は、千里を行き千里を帰る動物なので、

しかも脚が速いから、わりと早めに

お金よー

戻ってくれーぃ

と言っておきましょう。

 

で、最強は

新年1/22

天赦日であり、

一粒万倍。天赦日は、なにかを始めるに

当たり縁起良き日のことね。

何しても、始めても良いとされていますが、

悪事は駄目です。

 

あ、最強日はまだあるな。

近いところで、2/5

天赦日であり、

虎日。

 

巳の日(みのひ)もあります。

弁財天様の御使い、白蛇様が

財産を呼んでくれます。

 

己巳の日(つちのとみのひ)もあるよ。

株をやる人で、お年寄りはわりと

気にします。

企業家も、けっこう気にします。

 

己巳の日には、神社を参拝して

お金(コイン)を洗ったり、

お札に御神水の雫をちょい、ちょいと

散らしたり。

これを、種銭といいます。

お財布に入れると、財運を呼びます。

 

まあ、暦なども

すぐネットで調べられる時代だから、

神様に失礼がないように、考えて、行うと良いです。

 

舘メールで、こういうような縁起担ぎを、

尋ねてくださる方々もいらっしゃるのですが、

知らない方々だったり、質問が50個くらい

あると、すまんが返信はできぬ…

 

あ、私に株のことは聞かないでくれたまえ。

知ってるかたでも、たとえ質問が1こでも

カウンセリングになってしまうから、

ご依頼でない限り、読めないのよ。

 

(メールを)読んじゃうと、返信したくなるのよ。

株の銘柄、儲かる株探して、とかは

カウンセリングでも困るから、受け付けていません。

株は、ちゃんと勉強して取り組むものだと

思うのです。私は勉強しても、わからんが。

 

私、手作りサイトで

猫の貴族みたいなフランスだかイギリスの

ヴィンテージ布の、ピンクと言えなくもない

ガマグチを見つけて、

多嘉良に可愛い💕と

言ったら、

 

多嘉良が私に買ってくれた、あるブランドの

お財布が

その色で。

薔薇色というか、ボルドーというか、

バーガンディというか。

 

多嘉良は、ちゃんと考えてお財布を

買ってくれていて、しかも

薔薇色の人生にしてやるよ的な

意味もあったらしく、

護符も入れててくれて、

 

アラ確かに私の人生、

薔薇色の奢られ財布人生?

って気づいたのだった。

 

ピンクのお財布は、買いなおしては

いけないので、

うーむ。

次に、お財布を新調したら

今のお財布は、サブになるというだけね。

 

猫貴族財布は、ポーチとしてなら

買ってやると言われたけど、

見てるだけで和んだから、

別にいらないや。

 

🔸🔸

 

水晶販売、終了しました。

 

今回は、ライブ配信はナシです。

 

🔸🔸🔸

 

イブに抜歯した。

栄養不足で、歯が一部、割れて折れて取れた。

しかも何も食べてない時に。

 

根の外側を抜歯。内側を残したんだか、

なんだか、全部の抜歯ではなくて。

折れた部分の根っこ。

 

疲れて寝ていた。

 

夜は、多嘉良が夕食に間に合わず

f:id:hanahananeko:20191224201404j:image

娘と二人。

シチューとステーキ、あ、サラダ忘れた。

 

シチューのお肉をよけて、食べる化け猫。

残しておくと、多嘉良が食べる。

 

私のメインはブドウ。

 

f:id:hanahananeko:20191224201542j:image

多嘉良からのぬいぐるみ。娘へ。

シロクマも欲しいらしいので、また多嘉良、

買いに行かないと。

他は娘、持ってるみたいなんだけど

キャラクターがもっと色々、あるはず。

 

f:id:hanahananeko:20191224213052j:image

 

LUSHのサンタさん入浴剤

キャンディーみたい。湯舟でかき混ぜる。

3回くらい使えるらしいので、

また明日。

娘とお風呂でマゼマゼした。

 

あ、多嘉良が帰宅したら

一緒に入らねばなので、使う。

オッサンがサンタさんを、マゼマゼ。🍭

 

私、今日、歯科から帰ってきて

シャワーして

その後寝てから

ケーキ受け取りに、多嘉良と出かけて

また帰ってシャワーして

眠って、

夜に娘とお風呂入って

また夜中に、多嘉良とお風呂かよー。

ふやけるでー。

 

f:id:hanahananeko:20191224213435j:image

芸術的なケーキ

f:id:hanahananeko:20191224213452j:image

チョコのドームの中に、ビーンズチョコが。

 

f:id:hanahananeko:20191224213533j:image

多嘉良用。

ひと切れじゃ嫌だと言ってたから。

 

🔸🔸🔸

 

夜中に最近、ゲームに

付き合わされていて、

バイオハザード4と5と6を

年末年始にやろうとしていてさ。

 

極めれば極めるほど、面白いゲームなのだけど、

けっこう怖くて。

昔より映像も綺麗で、画面もでかくなり、

心拍が上がるので、私は少しだけ。

 

でも、ゲーム中の私はお見せできない。

悪態がひどすぎて。

いいの。ゲームなんだから。

 

この前、時間内でハイスコアを競うのを

多嘉良とやっていて、

もちろん多嘉良のほうがだいぶ、上手いんだけど。

「そんなに速く動く華を久々に見た」

だそう。

手元だけね。

 

チェーンソーを持った、包帯巻いた女性の

ゾンビみたいなやつらに、挟まれて

ゲームオーバー。

くくくっ。たまらん。この、しにかた。

(マゾではない)

 

多嘉良に、「みた?なに今の3P」

と言ったら、

「…」。

 

皆様、良きクリスマスを。