華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

仕事納め

多嘉良は今日が仕事納め。

娘も、学童納め。

 

多嘉良のお弁当箱を、新調した。

黒檀だか、何だかの。

新年の仕事始めでも、良かったんだけど。

今日は吉日なので。

 

f:id:hanahananeko:20191227190610j:image

 

金の護符つき。

これは、不動産投資のためのもの。

仕事用のタブレットケースに、

仕舞ったらしい。

 

f:id:hanahananeko:20191228171738j:image

娘の。ふつう。

 

 

年末年始は、寒いし

体調温存で、

あまり外出はしない予定。

多嘉良の休暇は、長めなんだけど。

 

台湾行く話とか、ハワイ行く話も

出たけど。

別に行きたくない…。

 

近場で温泉、つっても

空きがほとんどなくて、

あっても、スイートルーム的なやつで。

普通に、東京の高級ホテルばりの値段だし。

そんなもんなのか?!

 

温泉地は、地元にけっこう色々あるのよ。

値段にびっくりしたわ。

年末年始だからってのは、あるだろうけど。

 

のんびり、家で暖かく過ごすお正月は、

幸せだ。

 

🔸🔸🔸

 

f:id:hanahananeko:20191227191025j:image

勉強中。

多嘉良がいるので、すぐ話し合える。

それも幸せ。

 

宗教や哲学の話を、旦那様とする幸せ。

 

あと、歴史に関しては、

多嘉良は日本史も世界史も

ものすごく詳しいので、ぽろっと雑学的に

話を聴く。その時間も好きだ。

 

そういえば、多嘉良の大叔母だかに当たるかた

(親戚の重鎮的な)

が、いらっしゃるのだけど

多嘉良に急に会いたがっていて、

 

そういうことには意味があるから、

休みに入ったら、早く行きなさい!と

言っておいた。

 

もう90才を過ぎていて、

介護つき住宅にいらっしゃる。

(年間なんびゃく万円❕⁈ の )

 

なっちゃんとの結婚式には、大叔母さんが

入院中で

お会いしていないし、私も何だかんだで、

一度もお目にはかからず。

 

ちなみに、このかたは

中学生時、多嘉良が会いに行かないといけない親戚、だったので

やっぱり多嘉良実家では、当時も会っていない。

 

一緒に行く勇気は…

微妙。

多嘉良と結婚するまでの経緯が、入り組んでいて、微妙なので。

ま、気にしてないが。

 

多嘉良は、娘を連れて行くそうで

上手く説明するのだろうけど、

そのかたは、昔からの厳格なクリスチャンなので。

多嘉良のお父さんより、厳しいだろうな。

 

でも、多嘉良のことは

親戚中で、一番お気に入りらしい。

(良い子だったから)

 

オッサンになり過ぎて、驚かれるのでは。

 

 

🔸🔸🔸

年末年始の雰囲気は、味わいたいので

デパ地下おせちコーナーには、行くかも。

 

スズ吉(エビのこと)が入ってるやつは、

嫌だな。

って、全部入っとるやん。🦐

 

おせち、お雑煮は多嘉良実家で頂くので、

何か、娘も喜ぶようなものを

買ったり、作ったり。しようかな。

娘は、おせち嫌い。子供だからね。

 

人が少なくなる、夜に初詣は行く予定。

離れていても、祈れるけど。

お祈りは、古今東西の神様にいつも

しているけれど、さ。

 

🔸🔸🔸

 

f:id:hanahananeko:20191228171444j:image

 

絵を描いた。

少しずつ、前から描いていたもの。

題名は、『天の河』。

これは、

出品します。