華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

リング入り小さな絵画

お年始特典

 

2点のみ。

11111円にて。

 

妖精様お宿りリング+ミニミニキャンバスの絵

 

f:id:hanahananeko:20191229132811j:image

左…『猫で天使で、人魚』

右…『愛が来る時』

f:id:hanahananeko:20191229132818j:image

裏に、サイン。ちっさく。

 

 

f:id:hanahananeko:20191229170341j:image

リングは、こちら。

 

 

 

f:id:hanahananeko:20191229170359j:image

絵を飾ると、こんなサイズ感です。

7×7cm

 

留め金は、100均にもあります。

裏側が両面テープで、壁に穴を開けないタイプ。

 

キャンバスの絵をどうやって、飾ったら良いかわからないかたに。

額に入れる場合は、額縁屋さんや画材屋さん、

大きな文具店などに行かないと…

ですが。

 

壁に立てかけても良いんです。

 

 

f:id:hanahananeko:20191229170616j:image

留め具は、こういうの。

軽めの絵や、飾りになら耐久性あり。

 

f:id:hanahananeko:20191229170653j:image

リースは、魔除けなので

飾るのに、

活用してます。

 

今日は、鴨のおうどんが美味しいお店へ。

少し食べた。(お肉なしで)

 

その後に、万年筆が揃った文房具店へ。

多嘉良が、万年筆のインクを買いに。

 

文房具もたくさんあるので、

娘と選んだ。

 

f:id:hanahananeko:20191229171302j:image

「普段あまり構ってやれないから」の理由で、

粘土や塗り絵なども含めて、2万円ほどの

福袋ばりの購入内容。

 

日記帳のような、ハードカバーのノートが

好き。

 

フジコ・ヘミングさんが、日記には

良いこと、楽しかったことを書く(描く)と

おっしゃっていた。

読み返して、幸せな気持ちになるから、と。

 

私もそうしよう。

 

5年日記、手帳は書いてるけど

それとは別に、書く。

 

多嘉良は、

「知的活動の道具に費用は惜しまない」

と言っていて、娘が最近、自学ノートを

きれいにまとめているので、

ペンやノートも、たくさん買っていた。

 

お休みの間も、勉強できて楽しいよね。