華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お正月です

 

皆様、どうお過ごしでしょうか。

ゆっくりされていますか?

お外は、寒いですね☃️

 

こちらは、少しだけ雪模様でした。

夕方から出かけたら、雨になっていたけれど。

 

夕方の初詣でした。

寒すぎて、写真を撮らなかった。

 

娘と、猫のおみくじをした。

f:id:hanahananeko:20200101205420j:image

多嘉良は、おみくじを引いても

読まない または、読んでもその通りにはしない、ので今年は引かず。

 

娘と多嘉良に、御守りを。

あ、もう祈って、仕舞っちゃった。

多嘉良には、仕事守。

娘には、幸運の御守り。

 

f:id:hanahananeko:20200101205705j:image

こちらは、リングの販売に

おまけとして、お入れします。

 

完全結合の縁結び、ハートの御守りには

ハートのリング。

 

リボンの結びリングには、

しあわせ桜守り。

 

桜は、稲の神々様が宿る樹木。

桜が咲くというのは、今年も神様が

舞い降りました、の証。

春に、山へ山菜を採りに行くことも、

実は魔除けの意味があります。

それが、お花見のイベントになって、

現代に生きています。

 

春になったら、桜の花びらの中で(散り際に)

身を浄めに行ったり、

桜の入浴剤(人工のものでOK)で

気持ちを清らかにして、新年度を迎えると

良いの。

 

雨の日に、桜が散る中をよく歩いたわ。昔は。

あら、話ずれたわ。

 

f:id:hanahananeko:20200101210258j:image

リングは、

ハートが4号

リボンが10号

どちらもK10

 

リボンはダイヤ0.03ctの刻印

海外ヴィンテージ(アメリカ)

だったと思うので、10Kの刻印ですが、

ちゃんと10金です。

 

うしろにKがつく、いわゆる後Kは

金の含有量が、日本より低い場合がありますが、このリングは宝石店のかたに見て貰ったので、問題なし。

 

リボンのリングのお石は、スピネルです。

リボンの右側が、角度により、オーロラみたいに色変わりします。

こちらはK10 WG(ホワイトゴールド)が刻印。

 

それぞれ、出品します。

 

f:id:hanahananeko:20200101210801j:image

新しいiPhoneだと、手の色が病人だと

バレますがな…

 

f:id:hanahananeko:20200101210909j:image

 

f:id:hanahananeko:20200101210920j:image

 

これは、お昼ごはんだ。

うどん作った。

 

夜は、多嘉良実家でごはん。

 

f:id:hanahananeko:20200101211020j:image

これ、何やってるかというと

多嘉良部屋のベッド

(たーさんが仕事中、15分とか横になるスペース)で、私がウギウギと、邪魔してるところ。

 

左足の動きに、特に意味はない。

撮ったのは娘。

かろうじて、パンツがタイツから透けてない写真なのよ。

 

いや、よく見ると

ウッスラ透けてんな…

すこーしだけね。