華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お正月から気持ちを切り替えて

いかないと、だね。

 

多嘉良は月曜日から、仕事。

娘も学童。

そうしたら、私は一日中寝て

合間に家事をし、

夜は編みものをし、

多嘉良を待つ。

 

お正月休暇の前から、ゲームを一緒にやりたいがために、

多嘉良は仕事をみっちり急いで片付けて、

早めに帰宅するようになった。

秘書君も新婚だし、二人で飲みに行って

遅くなるのもねぇ…

悪いよね。

 

ゲームは、最初は嫌々付き合ってたんだけど、

どんどん以前の調子を取り戻し、

楽しくなってきた。

フラフラし出すので、出来るのは30分くらい

だけどさ。

1時間は、無理。

 

f:id:hanahananeko:20200104140303j:image

f:id:hanahananeko:20200104140311j:image

スコアが上がっていく。

 

昔やり込んだゲームでも、感覚や腕前は落ちるので

もしかして、ピアノもこういう感じなのかなあ、

と思った。

ピアノを毎日弾いてないと、なめらかに速く

弾けなくなるというけど。

 

そういや繪摩ちゃんは

昨日、ご依頼が集中して

初めて、鑑定後に目まいを経験したそう。

「ねこねこ先生はすごい」

と言うから、

「慣れだで」と言っておいた。

ピアノもゲームも、霊能力も一緒ね。

 

鑑定を続けるかどうか、やっぱり最初に

考えていた通り、難しいらしい。

出来るなら、誰かの役に立ちたいけど

と言っていた。

 

今は、ブログからのご依頼だけど

繪摩ちゃんが自分でやっていくと、

web上なら、尚更、いろんな人を視ないと

ならない。だから、怖いんだって。

 

人間は、怖いかもね。人によっては。

でも、希望もあるのよ。

人の強さや、優しさを知ることになるのよ。

 

繪摩ちゃんが出品をしたら

フォローしている方々は、わかると

思うので。

その時にはまた、タイミング合った方々が見つけると思う。

 

霊感は、どうしてもムラがあるし

仕事できる日、できない日を見極めたり、

仕事の日にはバイオリズムを合わせたり、

調節が難しい。

特に、持病があるような人は。

そして、霊感持ちは病気しがち。

 

🔸🔸🔸

昨日書いた、箱庭の話。

まじないとしても、出来るよ。

マイホームが欲しいとか、会社やお店をつくりたい人は、

外国の綺麗なお菓子の箱や、缶に

理想の場所を、ミニチュアでつくってみてください。

 

厚紙じゃなくても樹脂粘土や、紙粘土も良いね。

ドールハウスの家具は、可愛いのがたくさん

あるから、そういうのを買っても良いし。

シルバニアの家具を、リメイクしても良いし。

 

祈り、念じながらつくり、

お部屋に飾って、目に入る度に祈る。

すると、叶う。

 

人は祈念する動物で。

思いのほか

目に見えない力というのは、強いもの。

 

何でもそうよ。スポーツの試合とかさ。

あんだけの、精神力が集約化されてて。

目に見えるようでしょ。

ってか、視えると思うんだけどさ。

 

希望しただけで叶うかよ、

って人には

じゃあ最初に何があるの?何を持つの?

希望だろ?

お前には希望がないのかい?

と、問いたい。

 

希望を持たなくなったら、終わりよ。

自分で扉を閉めるなよ。

 

と、青春ドラマばりに、熱く語る化け猫。

 

まあ、希望を持たないというのは、

生きたくなーい、

と甘えてるのと同じよ。

 

死にたい、って本気で思わざるをえない、

本物の苦しみはこの世に確かに、あるんだけど。

98%は甘え。

 

目の前で、肉親を殺されたり傷つけられたり、酷いことが世界に、実際にあるのだけど

それでも、生きていかないとならない。

生きる動機が、復讐だとしても。

 

この世界は、なんなんだろうな

と考えたことがあるんだけど、

地獄も悪魔も、結局は人間が生み出したもの

なんだね。

 

と、また熱く語る化け猫。

 

🔸🔸🔸

f:id:hanahananeko:20200104143218j:image

オムパスタを作った。

 

たまご焼きの上に、

和風バジルのパスタ。

ゴマと、しょうゆとバジルソースで

食べる。

 

多嘉良は、この量を全部食べてくれた。

イヤだわ、私がターチンのお腹を

おじさん仕様にしてるみたい…

痩せてるおじさんもいるから、失礼だけどさ。

 

あとは、昨日の残りで焼きそばパン。

 

夜は、割烹のお店に行きたいらしいのだけど、

お金たくさんかかるから、私が作るよと言った。

そしたら、嬉しそう。

じゃあ、私がずっと作ればいいんじゃん!

と思うけど、具合悪い日もある。

 

多嘉良の金銭感覚、どうにもならない。

これから

多嘉良のスーツを見に行くんだけど、

休み明けには必ず、スーツを新調する。

 

スーツってさー、

しかも高えやつってよ〜、

長く着られる前提だよな?

なんなんだよ、お前はよ。

と、口が悪くなる化け猫。

 

多「姉さんの口調になってるぞ」

私「あら、私そんなこと言った?」

多「…」

 

🔸🔸🔸

これは、娘が大喜びのくつ下セット。

 

f:id:hanahananeko:20200104143905j:image

すみっコぐらしフィーバー。

 

シロクマだっけ?

の、ぬいぐるみは多嘉良がひとりで

追加で、買いに行った。

オッさんが、スーツで単独で

ソッとレジにシロクマを置く、その背中の

哀愁。くくく。

 

f:id:hanahananeko:20200104144835j:image

☝︎シロクマ。

 

f:id:hanahananeko:20200104144158j:image

この、〝あわあわランド〟。

フタ開けて、空気圧だかで

ぎゅっと泡液を押し出して、

20mlくらいの目盛りのところで、浴槽に入れる。

すると、あわあわ風呂に。

娘のお気に入り。

 

娘は、お年玉でLUSHの入浴剤なども

買い、バスタイムエンジョイ中。

しかも、まだ多嘉良と入りたがる。

そのうち、パパが嫌になるんだろうけど、

二人がラブラブな感じで、遊んでるのを見ると

父と娘って、こうなのかー!と思う。

 

あ、シャンプーとコンディショナーは、

やっとちょうど良いのを、見つけた。

写真の左側の。

美容室にあったんだけど、

Amazonでも買えた。

しかも、ボトルの絵が可愛い。

 

🔸🔸🔸

 

棚を整理していて、

着ない服やら

アクセサリーは、数あれども。

 

メルカリ、嫌なんだよなー。

ラクマも、楽天idないし。

 

リサイクルショップに、まとめて

売ってしまったり、

ブランドの専門の中古店に、郵送して

査定して貰う方法もあるけど。

 

ジモティだか何だか、

地元の人と会って手渡し、みたいなサイトも

あったけど

安全じゃないと思うわ。

 

何かそれ、女子高生がパンツ生脱ぎみたいな

こと、できるじゃんよ。

と、多嘉良に言ったら

「そもそもお前の発想がおかしい」

と言われた。

 

 

f:id:hanahananeko:20200104144926j:image

この、メゾピアノのドレスは

譲りたいので、メルカリ再登録しようかな…

タブレットで。

多嘉良が嫌がるかな。

 

娘が卒園式で着たやつ。

サイズは130なのに、すぐ小さくなり、

ピアノの発表会では着られなかった。

(現在、娘は140)

 

大きなアンティークドールだと、

150くらいのお洋服を着られる。

来てほしいドールがいるので、

その子のために

取っておこうかしら…

 

が。

多嘉良は、大きなドールは

さすがに不気味だ

と言ってる。

 

キミがミーさんにあげた、

変なセクシィドールのほうが、

よっぽど不気味なんじゃーーー❗️