華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

年末年始休暇、最終日

東京は、初雪だったみたい。

こっちも、雪はちらちら。

この冬は、あまり雪がない。

 

f:id:hanahananeko:20200105164307j:image

あったー。

あ。

手袋に、ほこりが。

指先に、肉球の模様がついてるの。

だから選んだ手袋よ。

 

 

 

f:id:hanahananeko:20200105164326j:image

昨夜は結局、頂いたり買ったものでご飯。

私は真空パックに入ってた、富有柿。

 

f:id:hanahananeko:20200105164355j:image

これは、今日のお昼。

教会あとに作った。疲れた…。

パスタは簡単だけどさ。

私のは、ドライフルーツと

カリカリ。(グラノーラ系のやつ)

 

夜は、お鍋にするの。

大変。

お昼寝は少し、したけど

今日は体調がキツい。

 

🔸🔸🔸

 

繪摩ちゃんが、自宅(ロビー)に

来たんだけど。

対面カウンセリングとして。

 

多嘉良が、繪摩ちゃんのミスを

指摘しちゃったもんで(優しくだよ?)

繪摩ちゃん、ちぢみ上がってしまったがな。

 

一部のシジルのハガキに、住所を書き忘れた

というのを、多嘉良が占室輪だけで

良いから、書くのが普通だと言って。

何で発送元を忘れるのか?

ってのを、多嘉良が言って(優しく、ね)。

 

繪摩ちゃんの名字は、

ここらではいるのだけど

他県では珍しいと思う。

どうかな、まあ、他にもいらっしゃるか。

 

やろうと思えば、特定されそうだから、

新規の方々対象に、手広く鑑定しようとすれば

難しいかも。

占いに関して、旦那様の理解は、なし。

だから、占室輪だけでも良いよ。

 

 

私も、普通にお店構えてやりたい。

がんばる。

中古ワンルームで良いから、私だけの占室を

買って、作るわ。

多嘉良から自由になりたいというか、仕事は

仕事で、口出されたくない。

あー‼️ムカつく。⇦どうした、化け猫。

 

🔸🔸🔸

 

今は、多嘉良のための

スーツを買いに来ている。

昨日、「気に入った物がない」

つって。

面倒くせーオヤジだ。

 

私は椅子に座って、これを書いてる。

 

多嘉良、コートも買ってる。

スーツも2着買ってる。

新年から、家計簿を私なりに

つけようとして、2日で断念した。

 

多嘉良が収支の記録をしてるから、

もういいや…。

だいたい、私のお金じゃないしさ。

(無責任大爆発)

 

お金のことは、

全然感覚が違うので

もう諦めてる。

すごく嫌。どうしたら良いのかしら。

黙ってれば、良いのかしら。

 

🔸🔸🔸

スーツとコートの後に。

 

大きな本屋さんで、

ラクルカードと、絵が美しい手帳を

買って貰った。

小さなオラクルは、娘の。

 

f:id:hanahananeko:20200105185248j:image

 

このオラクル(右側の)を

選んだのは、カードの意味の広がりが

他のものより深遠だったから。

 

ラクルやタロット、また集めたいな。

お弟子さんや生徒さんに、

お譲りしたものが多々。

 

瀧さんは、オラクルフリークで

色々持ってる。

 

黄金色のオラクルとか、タロットもあるのよ。

ちょっとお高いカードが。

値段は関係ないっちゃ、ないんだけどさ。

ピンと来るカードを、選べばさ。

 

🔸🔸🔸

 

帰りの車で、私が急に号泣を始めたもんで、

多嘉良はアタフタ。

あれこれ、機嫌取ってくれるんだけど

 

私も、なんで泣いてるか

わからない。

疲れが出た感じよ。

 

娘だけが、落ち着いている夜の車の中、

BGMは

アンドレ・ワッツの超絶技巧ピアノ。