華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

いつかの男性遍歴文の一部、バイト先の人について書き始めたらズレてった話

あっちが22才
こっちが16才

今なら犯罪。

 

男の人ってのは、ヤリたければアレコレして
くれるんだな、と思った。

 

本当に大事か、本当に好きかの見極めは、
かなり面倒なことでも、手伝ってくれるか
どうか。

 

ここまでしかしない、あとはやらない、
って感じなら、
ヤリたいだけかこいつ
と思ったほうが良い。注意。

 

レストランのバイトは、ちゃらんぽらん
な人が多かった。


主婦でも、なんか崩れた雰囲気で
でも色っぽいけど、でも下品みたいな風味。

 

昔だからね。
今は、ファミレスはともかく
いやいやファミレスでも、すごくきちんと
した店員さんが多い気がする。

 

パチンコ屋さんの店員さんなんて、昔は
グレーゾーンやな〜
みたいな人が多かった。


私が子供の頃。
でも優しい人もいたよ。
子供が夜遅くまで、ダメ親に連れてこられてる
から、アイスくれたりさ。

 

今は、パチンコ屋さんも
クリーンなんだろうし、
ゲームセンターも、そうかも。

 

田舎の国道沿いの、ロクでもないゲームセンターなんかに、子供の頃に連れて行かれて、
景品が総レースの安いパンツだとか、
大人のオモチャ(すみません)
とかだったりした。


そこで、どっかのオッサンに
まずいカレー食べさせられて、吐いたり
変なモノに囲まれてた。

★なぜか食堂みたいなのがあった。

 

話ずれた。

 

16才から見たら、22才は大人だけど
当時の多嘉良のほうが、だいぶ大人だった。

 

どこがって、
何か思考する材料を投げたら、
多嘉良はじっくり考える。
すぐには動かない。

動く前に、何通りも結果を、考える。

 

22才の彼は、なんも考えてない。
だからフリーターに落ち着いてて、
そっからどーするの?
と思っていた。

 

告ってきたけど、
じゃあ、うっかり妊娠させたりしたら
うっかり結婚して、
で、うっかり浮気して
そのままジジイになってくんだろな
と思ってた。

 

見下してた。私は。彼を。
頭いい悪いじゃなくて。

 

こっちは、真剣に悩んで学校辞めて、
多嘉良から離れて一人暮らしして、
なんとか生きてかないとならない。

 

22才なんか、今から見たら若いから、
そりゃ空っぽかも知れない。
空っぽな中で、學ぶこともある。
人と関わってさ。

 

でも当時の私は、今より気難しかったのかも。
10代の潔癖さ。

 

多嘉良から離れたら、
辺りが真っ暗になった。
独りで、寒くて、バイト以外は寝ていた。
本を読んだり、大検の勉強はしたけど。

 

友達(女)が泊まりに来てくれて、
ハナちゃんは大人だね
と言った。


それも、寂しい言葉に受け取った。
この子たちは、大学受験ができる。

 

多嘉良、大丈夫かなあ、
頭のほうは大丈夫だろうけどさ。
と、心配もした。

 

寂しさのあまり、寂しさを埋めたいから、
22才の人を皮切りに、
いろんな人を見てみようと思った。

 

短期ずつ、付き合ってみた。
短期間しか続かない。
私は本当は、男嫌いなのか?
と思ったりした。

 

コンドームに、息をぷうっと
膨らませて
着けたら(口で着けたわけじゃないよ)、
慣れてる!ショック‼︎
と後から言われたり、
☝︎…これ、多嘉良にも言われた気がする

 

口でする技術(すでに確立)
で引かれたり、
あれ?喜ばせてるつもりが、
こいつら繊細やな。
と、わかった。

 

面倒くさいと思ったのと、
気を遣って細かいことしても、
多嘉良みたいに打てば響く、って感じがない。

 

入れて数分で完了、こっちは何も感じねーよ、
って人だっていた。

体に相性があるのを、知った。

 

お化粧して
新しい服着てデートしても、
すぐ脱いで、エッチしていたらぐっちゃぐちゃ。


あーあ。仕度に何分かかった?
40分くらい。まあ、私はトロイから。


だいたいの人は、というか全てかも知れんが、
デート中もエロい期待でいっぱい
だから、じゃあさっさとヤロうぜ、
となる。

私が短期間で、ほとんどの若い世代を
嫌になった理由だ。

 

まだ10代の内に、どんどん年上の人に
興味が出てきて、
一番上で63才まで、一応

接した。


プラトニックあり。

プラトニックで良かったというのと
(だいたい、考えてみたら犯罪だしな)
他の、深い話が出来たから。
哲学的なこと。宗教的なこと。
古美術、芸術の話。

 

言っとくけど、私がモテたわけじゃない。
ヤリたい、で集まる人は除外。

 

ブサイクじゃん、とか何とか
女性に対して言ってる、お前も大した顔じゃねーぞ、という男ほど、
とりあえずヤらせてください、って感じなのだ。

 

ボーっとして、隙だらけで
不倫だろうがSMだろうが、
断らずにいて
文句も言わず、執着もなく
自己評価も低い、
身なりがひとまず普通、
若い女ってだけで
ドアを開けておけば、勝手に
付き合ってください、って来てくれる。

 

ガリガリだろうが、顔が微妙だろうが
来る。

 

☆『男はB級狙い』『穴があれば入れたいのが男』…姉の格言☆

 

姉に言われた。
・あんたは黙ってれば普通、病気かどうか
わからない。付き合って1年保ったら紹介しな。
・あんたの対応は優しい、受け身。だから寄ってくるんだ。世の中受け入れて欲しい男ばかりだからな。
・日本の男はほぼロリばかり、あんたに近づく男は全員ロリ。(多嘉良もこの評価)

 

つまり、モテではないってことよ。

そして、いろんな人を見てみたい、
恋をしたい、と思っていたの。

 

恋をしたのは、多嘉良以外では
脳外科の先生と、みーさんだけ。

他の人には、恋にならなかった。
本物の恋は、なかなかないんだ。


ほんと、見当たらない。

 

皆様、恋した人に出逢ったこと、
恋してる人に出逢ったこと、
つらい恋でも、それは財産だよ。本当に、
大事な大事な大事なものよ。


エッチなんて、心が介在しなくてもできる。
男みたいだけど。

 

だから、エッチしたから彼氏だとか、
その人から何かを得た、貰った、約束した
とか思っちゃ駄目だ。
男のヤッた、は数値だから。
単に1回、1人、経験が増えただけ。

 

ちょっとだけ、人生で時間が交錯して、
お互い楽しかったねー、バイバイ
で良い。執着しないこと。

 

寝たから彼女にして、とは
思わないほうが良い。


うーむ。特に、最初は。最初の時期は。
様子、みよう。
その気なら、あっちから彼女にしてくれる。
あっちから来る。

こっちから、譲歩しなくて良いの。
下側に回らないで良いの。

 

それから、遊ばれてるかどうか
わかってない人もいるけど、
大事にしてくれない男に
いつまでもしがみつくと、
あっという間に年を取る。

 

いろいろな人がいて、理由があるから、
一概に何とも言えないけど。


心を静めてみて、嫌だなあと思ってしまったら、それまでだと思うわ。

 

ムダな年月が流れる。
その間、大事なご縁を見なかったことにしてる。
それを、その男にぶつけても
知らないよそんなの、と言われてしまう。
確かに、それは自分で決めてることだものね。

 

不倫を若い内にやってしまうと、
騙された感じで月日が経つ。
年上の既婚者なんて何倍も、うわて 
だ。

 

不倫やる男は、昔、モテたって人。
奥さんが、その男よりも
うわて なのなら、浮気はできない。
しようと思っても。

 

一度結婚したら、
旦那さんが悪いことをできないように、
繋ぎ留め続けないとならない。

 

仮に、若い子が近づいてきても
「奥さんを泣かせる」と、すぐ、奥さんを
思い出すように。

 

どうすれば良いかって?

当たり前のことを、やる。
ご飯の仕度、お掃除。
お洗濯。(家庭の匂い、奥さんの匂い、子供の匂いをつける)
きちんと、アイロンしたハンカチ持たせる。
これ、呪術よ。
奥さんの影が常に。

 

私は呪文唱えながら、アイロンをする。
多嘉良が何もしなくても、あんな腹出たオッサンを、好きになる人もいるから。

 

子供が小さいと、すごく大変で
面倒だけど、旦那さんの夜のお世話もだ。
寝室は、別にしないほうが良い。
シングルベッド二つでも良いから、並べてさ。

 

ま、私、いやになったら
自分の部屋で寝るが。
多嘉良は迎えに来る。

朝と、夜、添い寝はしてるの。
そんで
バレないように夜間、
自分の部屋に隠れるのさ。