華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お石の話

娘が、面白いミニおもちゃを

買って貰ってる。

 

f:id:hanahananeko:20200203213657j:image

中から

パワーストーンが出てくる。

発掘気分を味わえるやつ。

 

f:id:hanahananeko:20200203213803j:image

アメジストが出てきた。

 

それ見て、思ったんだけど。

例えば

オルゴナイトについて。

 

賛否両論あるけど、

あれは、作る前にお石によく、頼むこと。

閉じ込めることになるからね。

 

レジンが苦手なので、私は作らないけども。

少し作りたかったけど、多嘉良がダメと言った。

一度、レジンを使った手芸で

息苦しさ+動悸があったので。

 

リング台に、水晶を固めたことがあるけど

祈ってから

+

閉じ込められても良いという水晶、

を選んでいる。

 

お石は、ブレスレットにするにも

加工されている。

宝石もそう。

加工する前に、きちんとお伺いを立てる業者さんは、ほとんどいない。

 

なので、手元に来たら

出逢いを喜び、大変だったね、遠かったね、

ここまで。と話しかける。

 

お石の実体は、力、霊氣。

人間で言えば魂。

削られても、痛くはないけど

嫌だとは思ってる。良いわけない。自然の形じゃなくなるから。

 

その時点で、人間を飾るため

というより

人間に、力を貸そうと

自己犠牲を払ってくれている。

人間の、人生を彩ってくれる。

主役になろうとはしない。

 

纏った色、石質(構成部分)

で、どんな分野に発する力が強いか

というのは、ある。

けれど、どんなお石にも力はあるから、

しっかりと願を託して

努力もして、大事にしていれば

願った分は、だいたい叶う。

 

だから、高価じゃなくたって良い。

原石も加工したものでも。

そして、青系ということで

サファイア購入できないから、アイオライト

と思っても良い。

 

ピンクサファイアもあるけどさ。

 

サファイアアイオライトを比べるのも、

変な話なのよ。

 

経営者として成功したい、だからサファイア

じゃなきゃダメ、サファイアは格上!とか

思ってはいけない。

 

アイオライトは、羅針盤の役割で

かなりの導きをくれる。

経営者に持ってこいなお石。

 

値段は人間が決めてるだけ。

手に取り、どっちが好きか

どっちが肌に合うのか。

 

サファイアに断られる場合もある。

まだ君には私、相応しくないよ、と。

 

アイオライトが来たから、

経営を諦めるなんて話、ないでしょ?

それじゃ、もともと、あんまりやりたいと

思ってない夢、仕事なんだわよ。