華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

⛄️

教会へ。

寒いので、行かなくて良いと言われつつも。

 

雪が薄く積もり、時々陽が射す中を

また、雪が降る。

天気雪。大好き。

 

朝方、寝室の窓のカーテンをくぐり、外を

眺めた。

ら、

幻想的な青色。

しずかに降る雪よ。美しき。

 

多嘉良が好きな色。

雪の日の、夕暮れは特に綺麗。

 

教会で、お歌を間違えた。

気にしないわ。

神様に捧げる歌だからこそ、

歌詞ではなくて

大切なのは、心の、ありよう。在りかた。

 

教会にいる男性に、

マフラーを編んでいたので、渡した。

何で?と思われるかもだけど、

そのかたの健康を願って。千羽鶴と同じ。

 

多嘉良にすごく怒られた。

勘違いさせるなって。

 

そのかたは、10才は上。

独身。

祈りの道を生きていらっしゃる。

だから、変な解釈しないはずだけど。

 

多嘉良が、男ってものをわかっていない、

逆に失礼に当たる場合もある、

などなどいろいろ言う。

 

えっ。

喜んでくださったけど。

作った顔じゃなくて。

 

でも、まあ、彼に限らず

こういうことを、誰にでもしていたら

身が持たない(祈りながら編むから)

というのと、勘違いする人もいるし、

手編みの物は、恋愛の要素が強い印象だから

その気がないなら(+相手にその気があるなら)

失礼になる場合もある、ってことを

多嘉良は言いたいみたいね。

 

その人に、彼女や奥様がいたら嫌だろうし。

その場合、編まないけど。

 

それと、男性に編むのが

多嘉良から見て面白くない、ってこと。

 

マフラーは、みーさんに頼まれて

有料で(26000円で!)

編んだ。

「間にお金が噛めば良いんでしょ」だって。

☝︎by みーさん

 

今日は、寒かった。3°Cあるので、

まだ暖かいほうだけど。

 

🔸🔸🔸

 

夕ご飯を作った。

 

⇩お行儀の悪い娘

多嘉良が来る前なので、ソファーにもたれて

YouTube観てる。

f:id:hanahananeko:20200209201208j:image

多嘉良が、肉じゃがと春巻きを食べたいと

言うので。

 

春巻き、失敗。

「八ツ橋」って言われた。

味は、おいしいらしい。

 

お母さんが、

皮は常温にしてから使うのよ

と言ってたので、それは守った。

で、中身は粗熱を取らないと

ベチャッとなるからね、と言われたのに

ベチャッとさせる化け猫。

 

巻きかた、適当。

よって、八ツ橋に。

 

肉じゃがは、

「飲み屋の肉じゃが、居酒屋の味つけ」

と言われた。

おいしいけど、味が濃いと言って

お酒飲んでた。

 

🔸🔸🔸

 

f:id:hanahananeko:20200209201859j:image

こーさんブレスレット

 

下側のは、パパのだって。

 

f:id:hanahananeko:20200209201936j:image

やたら可愛いのだよ。

 

多嘉良は、ブレスレットは着けず

車に置くか、スーツのポケットに入れてる。

 

でも、娘から組んで貰ったのは

嬉しいらしくて、今、まだ着けてる。

 

f:id:hanahananeko:20200209202226j:image

龍の神様のブレスレット、

だそう。

ルチル、シトリン、キャッツアイ

水晶たち。

水晶に、龍が彫られている。

 

f:id:hanahananeko:20200209202330j:image

妖精の縁結びブレスレット

だって。

 

f:id:hanahananeko:20200209202402j:image

出来たて。

初恋のおまもり

なんだってさ。

初恋って言葉、知ってるのね。

 

ジェイド(白、赤、ピンク)

水晶

シトリン

ジュエルビーズ

人徳を得られるお石でもある。

 

storeに出品しました。

 

 

これは、娘が

私と多嘉良に組んでくれたもの。

盛り込みすぎ。

f:id:hanahananeko:20200209205253j:image