華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

娘の絵の話から、コロナショックの話にズレていく

お菓子がいっぱい #minne https://minne.com/items/22075489

 

f:id:hanahananeko:20200319180238j:image

 

f:id:hanahananeko:20200319180246j:image

 

ママみたいにする〜

だそうで、

販売にしたのだけど。

 

娘は、盲導犬にこだわっているので

御代は、盲導犬募金になります🐕

 

そんな娘は最近、漫画家になりたい

+ピアニストになりたい

らしいのだけど、漫画を描くピアニストって

素敵ねぇ…

 

で、「お薬作る人」も、やるらしいので

何だか忙しそうだわね。

 

🌟🌟🌟

 

娘が読んでいた、『ねこねこ日本史』で

卑弥呼が気になり、

多嘉良に話したら

卑弥呼について書いてある、歴史の本の

卑弥呼の章を教えてくれた。

(『逆説の日本史 古代黎明編 第3章』)

 

ほー、

ほほほぅ。

と、能生さん化しながら読む。

 

卑弥呼って人は、とっても賢かったのだよね。

女がクニを治めたほうが、上手くいくと

気づいたのよね。

って、見てきたように歴史の証人になってるが。

 

霊力で、呪術で政治をやっちゃったのだから、

凄いよね。

 

🌟🌟🌟

 

今、水晶球や

入手しにくいお石を、紹介・販売したいのだけど、

そうなると

 

高く買って同額で販売?

 

か、コレクションを値段落として販売?

 

になり、だったら最初から

お金を寄付にすれば効率的だし、

お金をたくさん寄付できる。

 

けど、提供して御祈祷もして、送ることで

喜んで頂けた分、そのお金に載った念が

寄付先で役立つわけで。

 

お金だけじゃなく、光の念を籠めたいの。

私が祈って、多嘉良も祈って、

娘も祈って、それだけじゃなくて。

 

ただ寄付するだけなら、私は多嘉良の奥さんで

ボーッとしてりゃいいわけだけど、

それって多嘉良のお金じゃん。

多嘉良が、一生懸命仕事して

あるいは、多嘉良の知識や勘や経験で得たお金(投資などの場合ね)

だよね。

 

私は、ただの本当の飼い猫でしかなくなる。

しかも、病気の。足手まといの。

 

それにしても、コロナで

株は大変らしいね。

暴落しているらしい。

 

多嘉良がどうしてるかって言ったら、

ジーッと値動きを見てるわ。

暇さえあれば。

 

と言っても、ドラクエに飽きて

今はぷよぷよ男。

10連鎖だの12連鎖だの、やってるわ。

しかも、みーさんも家に来やがって

ぷよぷよやってる。プレステ4のやつ。

 

株については、1月から

多嘉良の観察が始まり

早めに損切り?したとか言ってた気がする。

売って逃げた?ような。

 

底打ち??が何ちゃら、投信積立?だとかも

言ってたけど

全然よくわからん。

底で買い戻すだとか。

 

年度末だから、どうとか言ってた気もする。

今は様子見なのかな。

とりあえず、慌てたりはしてない。

興味しんしん、な感じ。

 

投資は、18、19年目くらいの多嘉良。

でもまあ、予見してやってると思うから

人の参考にはならないと思う。

この状況で、前より高い車買ってるし。

 

それよりも、キッチンアルコールが

買えないので、元々の備蓄がなくなったら

ちょいと困る。というのが、私の今の気持ち。

 

過度な買い溜めした人、まじ迷惑やーーー。

Amazonで、すごく値上がりしていて

バッカこくでネェ‼︎と怒っていたのが、

2月だったか…。

 

ネットで高く売ってるものは、家では買わない。

心がけが悪い人からは買わない。

 

病院というか、病院の敷地内の薬局で

12月に

買ったコレ

f:id:hanahananeko:20200319190152j:image

が、携帯用を含めて

まだあるので、

ちょびっとずつ使用中。

 

なければないで、なんとかなる。