華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

たからジュエリー

f:id:hanahananeko:20200409125818j:image

store出品後、すぐお求め頂いた。

 

金の網が、夢や希望や財、愛情、人のご縁など

持ち主に必要なものを捕まえて、

離さないように

という祈念が籠められている。

 

七宝、上手なので

また作ってほしいな。

 

(今のところ、制作予定なし)

 

f:id:hanahananeko:20200409130104j:image

私に作ってくれた、木彫りのネックレス。

ゼフィランサス・グランディフローラ】

という五弁のお花。

 

多嘉良のお母さんが、ガーデニングやるので

けっこうお花には、詳しいターチン。

魔術でも、植物は重要。

 

花言葉は、『穢れのない、純白の愛』。

 

裏側は見せられないけど、ちょっと

恥ずかしくなる言葉が(多嘉良の呪文が)

彫られている。

お互いの名前と。

 

魔術として、作られてる。

バルサ材という木で、カッターでも

切り出せたりする。早く彫れる。

多嘉良は、小刀みたいなので

全部やってた。+サンドペーパー+ニス

 

*上手な人は、すぐ作れるだろうけど

手を怪我したら大変なので、

彫刻の道具でやったほうが良いです。

 

ベッドの飾りのところに、ロザリオと一緒に

かけた。

 

私も、作りたいけど

怪我するからダメと言われた。

私が篆刻やってる時も、ヒヤヒヤしていたらしい。

 

天使様を作って!と言ったら

「恐れ多いので」ダメらしい。

単に、お羽根が難しいだけだと思うわ。

 

f:id:hanahananeko:20200409130914j:image

夜中3時の夜空。

一番綺麗な時間。

 

多嘉良とベタベタしていて

YouTubeの動物チャンネル観てただけよ)

いつのまにか眠ってて、

トイレ行く時に

お空が、明るくて撮った。