華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

弥彦神社へ

人、たくさん‼︎

いらっしゃった。

自然の中だからか。

 

f:id:hanahananeko:20200412190829j:image

美しい

 

f:id:hanahananeko:20200412190858j:image

ターチン

 

f:id:hanahananeko:20200412190922j:image

バカ面すぎて

顔出せん

 

f:id:hanahananeko:20200412190948j:image

綺麗

 

f:id:hanahananeko:20200412191021j:image

 

f:id:hanahananeko:20200412191039j:image

静けさ

 

f:id:hanahananeko:20200412193947j:image

わっ、ターチン。

f:id:hanahananeko:20200412191102j:image

お石を浄化

 

f:id:hanahananeko:20200412191803j:image

お土産屋さんの並びにある、

おいしいおでん。

寒いので、車の中で。

多嘉良に怒られないように、

こぼさないように気をつけて食べる。

 

f:id:hanahananeko:20200412191939j:image

甘酒。あったまる。

 

f:id:hanahananeko:20200412191958j:image

近くの、中諏訪神社

桜が…

 

f:id:hanahananeko:20200412192028j:image

 

f:id:hanahananeko:20200412192040j:image

f:id:hanahananeko:20200412192107j:image

お花見まで出来、嬉しい日。

 

御守りつきカウンセリングを、お申し込み

くださった方々に、

車の中で発送準備して。

 

一応、ゆうゆう窓口から発送。

 

帰り道、

プリンがめちゃくちゃおいしい和菓子屋さんに

寄る。

 

和菓子屋さんなんだけど、プリンだけは

(他のお菓子も美味しいんだけど)

この地方No.1なんじゃないか

という、粉雪のようなお砂糖がまぶされた、

一口で夢の国にイケるプリン。

 

午前中に行かないと、いつも売り切れ

というのがわかっていて、

多嘉良に行かないでも良いよ、

と言った。

 

なぜか、お家が並ぶ小道を通る多嘉良。

 

「猫とか、おばあちゃんが出てくるから

(危ないよ)」

と言ったすぐ後に、多嘉良が急ブレーキした。

 

猫。

 

咄嗟に左手を、助手席に多嘉良が出して来たから、

ヒィィィィ〜猫ちー(猫ちゃん)

 

と言って、その手を握るバケ猫。

 

無事でした。

猫ちゃんも。

 

「あの距離なら問題ない」

と言った多嘉良、

「何で手を握ったのか?」

だって。

 

私「だーって、手を出して来たの

多嘉良じゃん」

多「急ブレーキだから。危ないから」

だそうな。

 

多嘉良の手を握りつつ、

猫ちゃんー‼️

の無事を、祈ったんだよ。

 

娘、後部座席で大イビキ。

 

その後、おばあちゃんが飛び出して来たし

(もちろん無事です)

ギベオン着けてると、ボーッとしないかも。

してるけど。

 

ギベオン、着けて寝ている。

よく眠れる。

リビアングラスも、よく眠れるので

隕石系は眠りに誘ってくるね。

モルダバイトも、枕元にあるよ。

 

多嘉良は、行きも帰りもご機嫌で

歌っていた。ミスチルとか。

 

でも、多嘉良は

ミスチルの楽曲は好きなのに、

ボーカルの桜井さんは好きじゃない

という、変な奴。

 

歌いかたが嫌なんだって。

え、ファンいっぱいいるで?

あの歌いかたが、好きなファン。特に女性。

 

ライブ映像とか、かっこいいし。

かっこかわいい。

ねえ?

 

作詞作曲、桜井さんなのにね。

 

と言いつつ、私は別にファンではない。

が、「ARIVE」というマイナーな曲は

とても好きだ。