華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

東京へ

高速道路に車、あまりいない。

パトカーは、G.Wなのでいる。

 

道の駅も、ガラガラ。

 

群馬の赤城高原で、お名前チャームを

見つけて

多嘉良に買って貰った。

 

f:id:hanahananeko:20200504214314j:image

 

その前の道の駅にいた、

ツバメの つがい。

 

f:id:hanahananeko:20200504214504j:image

巣があり、カップルで並んでたので

可愛くて、撮った。

ツバメは、一妻一夫なんだよね。

 

今回は、東京ステーションホテルでした。

本当は、昨日(5/3のこと。この部分を書いたのが4日)も東京の予定で、

六本木のグランドハイアットを予約していた

ものの、半数以上の方々が

コロナ騒動にて、欠席で…

 

命、安全、安心が最優先。

ご不安があるかたは、ご遠慮なく休んでください!

と言っていたの。

 

そちらのホテルは、私達もキャンセルをしました。

 

多嘉良も、会社に東京行きがバレたら

うまくないので、言ってないし。

私も、主治の先生にバレたら

罹患しても診ませんからね?

と怒られそうなので、秘密。

 

 

お会い出来た方々。

 

f:id:hanahananeko:20200504214633j:image

依頼人様のお家のニャンニャン

f:id:hanahananeko:20200504215347j:image

勇ましい!

品格あり。

(この子にホテルで会ったわけじゃないよ)

 

f:id:hanahananeko:20200504215438j:image

☝︎CHANEL袋に、絵が入っているの。

一緒にショッピングしたわけじゃないよ。

お店閉まってるし。

 

f:id:hanahananeko:20200504215629j:image

娘に頂いた、おもちゃ。

 

f:id:hanahananeko:20200505012711j:image

お弟子さんの杏光さんが作ってくださった、

お花の時計。

めちゃくちゃ立派。

私をイメージしてくれたのだって。

 

有り難い。すごく有り難い。

杏光さんに依頼すると、作ってくださると

思うのだけど。

2万円くらいで。

 

 

多嘉良は、取引先の人とちょっと会わなきゃ

だったので、

スーツを持って来ていた。

というか、最初にスーツで来て、

私服に着替えて、またスーツ着て。

 

どうしても、輸入したものを

販売元に見せなきゃで。

ん?多嘉良の会社が、輸入元?加工もか。

で、取引先が販売元?

よくわからんが。

※会社の人には、内密で会ってます。

知ってるのは秘書さんのみ。

 

 

f:id:hanahananeko:20200505012206j:image

 

多嘉良のシャツに、ホテルの部屋で

アイロンをかけた。

 

うおっ、ブラ紐見えてるが

気にするなーー

撫で肩なので、落ちて来るのでした。

しかもヤンキー座り。

 

 

なぜかって、私の不注意で

少し汚してしまって

(寒かったので。羽織っていた)

石鹸で部分手洗いして。

 

乾かしついでに。ピシッとさせた。

ちなみに、このシャツは天下のエルメス

帰りがけに、地元のクリーニング店に出します

…応急処置です。

 

私の髪型は、突っ込まんでくれ。

 

f:id:hanahananeko:20200505012555j:image

 

綺麗なホテルだ。

 

f:id:hanahananeko:20200505012607j:image

もう、お風呂入った後☝︎

すまん、最初に撮り忘れただーよ。

 

f:id:hanahananeko:20200505013317j:image

意味なく寛ぐ化け猫。

 

f:id:hanahananeko:20200505014407j:image

f:id:hanahananeko:20200505013147j:image

タッチルー(多嘉良のこと)。

しかも、この写真の時は

なぜかズボン脱いでて、パンツ姿。

暑かったのかしら。

 

f:id:hanahananeko:20200505013403j:image

広くはないけど、落ち着いたホテル。

 

色んなホテルや旅館、温泉など

連れてって貰ったけど、

一番良かったのは

やっぱりパークハイアットだろっかね。

 

次が、シャングリラホテル。

 

リッツ・カールトンと続いて、

今回の東京ステーションホテル、

 

4つ星ホテルとされていても、南青山?の

ホテルアラマンダだっけか、も

のんびり出来て、素敵だったな。

 

まだまだ、知らないホテルがあり

星のや

という所、良いらしいのだけど。

次、東京に来るのはいつだろう。

 

しばらく、行けなさげ。

 

 

f:id:hanahananeko:20200505013427j:image

ホテル内で自由に使える、

フリーの携帯があった。

使わなかったが。

 

 

それにしても、お店は開いてない。

ホテル内も。

ご飯はルームサービスか、下のロビーラウンジのみ。

 

ルームサービスのメニュー、

季節の果物盛り合わせが、4800円くらいで

ビビる。

パン3切れ2200円とか。

クラブサンドかな。

 

バッカこくでねえ!!

ボッタクリバーか!

ってのが、感想。

 

ドキドキして、食った気しないわ…。

 

5/5 今朝。

 

f:id:hanahananeko:20200505194148j:image

間違った、これは朝ご飯中。

 

f:id:hanahananeko:20200505113511j:image

f:id:hanahananeko:20200505113530j:image

f:id:hanahananeko:20200505113541j:image

f:id:hanahananeko:20200505113556j:image

f:id:hanahananeko:20200505113610j:image

 

f:id:hanahananeko:20200505113623j:image

f:id:hanahananeko:20200505113633j:image

めちゃくちゃ踊る化け猫。

 

これは寝巻(部屋着)にしていた。

 

このロングスカート、

でかすぎて…

160cmくらいの人なら、裾を引きずらないかな

と思うのだけど。

 

free size

f:id:hanahananeko:20200505113842j:image

 

f:id:hanahananeko:20200505113903j:image

古着だけど、

着たいかたがいらっしゃったら、

チャリティフリマとして出品するので、

お問い合わせください。

 

3000円くらいで。

可愛いんだが、私では腰も落ちてきて

だめだわ。

(ウェストはゴムではない)

 

昔、12年くらい前だか

〝砂漠の雪〟という古着屋さんがあり、

知人が勤めてたので

遊びに行き、柄が可愛いので買ったのだった。(試着ナッシング)

昔のカナダのスカートみたい。

赤毛のアンみたいな。

 

娘、せっかくクラシカルなワンピ着てたのに、

あまり写真撮ってない。

娘は、今、なんと

小説を書いてる。

 

東京ステーションホテルは、松本清張御用達

なのだけど、

作家魂が乗り移ったか!

 

☆♪☆♪☆

 

国技館?の近くで

ラーメン屋さんに入り、

私は枝豆をモグモグ。

娘、多嘉良は味の濃そうなラーメン。

 

昨夜から、ラーメンを食べたがっていた二人。

ルームサービスにも、ラウンジにも

ラーメンはない。

 

天然石、宝石の町

御徒町へ寄ってみたけど、

ほぼ閉まってたねー。

 

web上では、営業中になっていたりするのに。

 

業者用の卸売店があったけど。

業者じゃないから入れずに。

 

投げ売りセールみたいなお店はあったけど、

見なかった。

 

そして、トラブル発生。

 

街中なので、パーキングに車を停めなきゃで。

10分くらい?で、800円。街中は高いのぅー。

 

1万円札しかなかった多嘉良。

私も、お財布に大きいお札しかなく、

さっさと済ませたいターチン、何げなく

カードを入れた。

 

そしたら、出てこなくなっちゃった。カードが。

 

しかも、なぜかカード払いが出来ず。

謎!

娘が小銭を持っていて。支払いは出来たものの

 

そこから、管理している所のフリーダイヤルに電話して、係の人が来るまでに30分。

 

私、トイレに行きたくて

近くのコンビニ行ったら、

「コロナなのでトイレ貸し出し中止」。

何だソレ⁇¿¿

 

意味わからん…

新潟では見かけない光景。

 

うっ、お腹が痛い。

 

でも、仕方ないんだろうな。

賛否両論あるらしいが。

 

結局、車の中で蒼くなったり白くなったり

赤くなったり気持ち悪くなったりしながら、

無事にパーキングの人が来るのを待ち、

カードを取り出して頂き、

車で

何とか、別のコンビニのトイレへ。

 

それから、お腹が空いた?

と感じたので

(実は、空腹感がよくわからないのだった)

塩むすびを多嘉良に買って貰った。

 

+レモンカミカミ。⇦輪切りレモンのドライフルーツ。

行きは、オレンジカミカミを買って貰った。

そういうのしか食べないので、多嘉良は

喜んでおにぎりを買ってくれる。

 

車の中で、お祈りしてから

山下清になれそうなくらい、美味しいよ」

と言って食べた。

山下清=おにぎり好きの画家

 

塩むすび、シンプルで良いわ。

娘が羨ましそうだったので、娘に半分あげた。

 

お祈りは、

短めに「この糧をお与えくださり、有難うございます。祝福を有難うございます。

この糧を得て、他者のお役に立ちます」

という内容の、お唱えをする。

 

 

帰り道、眠る。

今回の旅、というか

今年のG.Wは、よく眠れるし

体のこわばり、緊張もなくて

準備もつつがなく出来た。

 

昨夜は、ホテルでお電話カウンセリングが

出来たし。

お電話中、地震があった。

けっこう揺れた。

 

震源付近の方々の無事を願い、

コロナ+地震って…

嫌だなと思う。

避難所で感染なんて、恐怖だ。

 

こっちに帰って来ました。

夜は、お寿司。

これから、スーツケースの荷ほどきです。

 

f:id:hanahananeko:20200505195400j:image

 

不思議な造りのホテルだったな。

迷った。

御徒町も、複雑で全然道がわからず。

多嘉良も娘も、どうやって空間把握してるんだろ。

 

f:id:hanahananeko:20200505195641j:image

東京駅南口、お昼くらい。

チェックアウト前。

ガラっガラ。

 

千代田区とか、文京区は

人出が多かったけど、

普段はもっと多いのだろうね。