華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

G.Wラスト

G.W

ラストワルツな今日。

 

お昼は、パスタ。

昨日のお昼は焼きそば。

5月3日のお昼が、前日の残りもの。

だったよな?

アレっ。東京から帰ったのは

いつだったっけ?5日か。

 

わけわからなくなるのが、大型連休だね。

 

午後から、家具屋さんに。

と言っても、雑貨屋感覚。

がじゅまるの樹を買ったり。

 

観葉植物は、デッカイのを探したんだけど

ちょうど良い樹がなかった。

また今度。

 

f:id:hanahananeko:20200507173310j:image

可愛い、がじゅまる。

 

f:id:hanahananeko:20200507173328j:image

これは、アーティフィシャルフラワー。

若干のキャバクラ風味。

けっこう大きいのだ。

 

f:id:hanahananeko:20200507173507j:image

ブレスレットを置く場所に、

もっと気合いを!

という計らい。

 

f:id:hanahananeko:20200507173558j:image

トレイは完全に私の好みで、

ヨーロピアンアンティークにした。

こういうのは、多嘉良も好きだしな。

デザインが。

 

f:id:hanahananeko:20200507173711j:image

昨日の如意財利符は、おひとつキャンセルが

出たので、storeに出品致します。

 

-☆-

コンビニに寄った時、多嘉良に

千円札があるか聞いたら、「ない」という

答え。

 

一応、許可を得てからATMでお金を下ろして、

(なぜか6千円)

コロナ募金箱へ、千円札を入れた。

 

この前、どこだかのコンビニで

千円札が入っていて、

そうすると、それを見た人が

「オレも100円くらいは入れようかな〜」

と思うかな?と思ってさ。お釣りを、さ。

 

思わない人は、思わないだろうけど。

 

だから、これから出掛けた先の募金箱に

千円札入れまくるの。あちこちに。

 

と言っても、しばらく明日から外出予定は

なし。

腰が痛いので、病院に行くかもだけど。

出来るだけは我慢かな。

 

多嘉良に、千円札計画を話したら

「そうだな」と言って

一万円札を入れた。

 

…一万円かよ。

 

多嘉良によると、人間には社会性の欲求があり

誰かの役に立ちたい願望があり、

「社会の中で一翼を担っている」

と思うと、頑張れるのだそう。

 

自分と家族だけ良ければ、という考えかただと、お金を生み出しては、いけないそうな。

 

全然話は違うんだけど

と言っても、社会性の話なんだけど。

 

東京で、

とても個性的な…

と表現するしかない、

男性で、まん丸で(体型が)、三つ編みで、

三つ編みってか、三つ編みがいっぱいある

レゲエの人のような。

 

車からだったので、服はよく見えなかったけど

まあ、カジュアルで

かわいいアップリケついていて、

大きなぬいぐるみを持って歩いていて、

自分の好きな姿を

しているよ、という感じの人を見かけた。

 

誰からも、視線を逸らされて

距離を、取られている男性がいた。

 

私は興味深く、その男性を見た。

この世で言えば、障害や病気があるとしても

一種の天才で、計算が超速い人なんだと

わかった。

もしかして、多嘉良とどっこいの速度かも。

 

でも、その人は税理士とかは出来ないんだと

思う。

人とのコミュニケーションは、取れない人と

思う。

 

多嘉良の親戚に、IQが高過ぎて

計算はバーって出来るけど、いわゆる自閉で、

物を積み上げること(LEGOなど)に執着して

数列にも、こだわりがあり、

為替で使われる分析?テクニカルなんちゃら

の手法を唱えてたり?という人がいるらしい。

数列を唱えてるのか。

 

多嘉良に聞いて、どーゆう人なのか

説明されてもされても、全然わからん。

診断は小さい時にされていて、ずっと家にいるみたい。

引きこもりになるけど、実際に

完全にコミュニケートできないし、

障害年金はあるし、

親御さんの資産があるので、生きられる…

けど、夢中になると寝食は忘れるらしいので、

将来は施設に入ったりするのかも。

 

男性。40代なのかな。多嘉良の従兄弟の従兄弟

なんだけど、

従兄弟の親(つまり多嘉良の叔父、お母さんの姉の旦那さん)の

弟の子供?で。その弟夫婦は、離婚している

らしい。複雑だな。

書いてて、こんがらがって来たぞ。

 

又従兄弟では、ないし。

又従兄弟は、親の従兄弟の子だよね。

 

元親戚?じゃあ今、他人なのか。わからん。

何にせよ、賢すぎる人なんだな。

 

それでまあ、車の中で

多嘉良と、その親戚?の話をしていた。

たぶん、街の人と似ていたんだと思う。

 

不思議な街の男性を見て、多嘉良は

「まともな服装をしないと、中身を見て貰えない」と言った。

人を見かけで判断してはいけない

と言うけれど、社会人なら最低限の清潔さや、

きちんとした服は必要なわけで。

 

あの街の人が、会社に面接に来て

多嘉良くらいに計算が出来たら

経理任せられる?と聞いた。

「無理」だって。

他の人と、トラブルになると言っていた。

 

そこから、みーさんの妹さんの話になり、

相変わらず、親を追い詰めて

お金を巻き上げていて、

みーさんもみーさんで、面倒だからお金あげていて。

しかも定額。スマホかよ。

 

面倒だから、月にいくらか渡して

「もうあげないよ」って感じらしい。

みーさんらしい。

 

みー妹さんは

病気のフリをしていて、お店の中でも

気に入らないことがあると、奇声を上げたり

するらしく。変なクレームつけたり。

警察のお世話にならなきゃ良いけど。

 

本当の、精神の病ではないの。

障害でもない。

都合良いから病気のフリしてるだけ。

 

何か、多嘉良のその親戚の話を聞くとさ、

本当の障害があり、二次障害で病気にもなって、家から出られない人がいて。

そういう、真のつらさを

舐めてるよな、と思う。

 

どーしても嫌。私。

 

みーさんの妹さんが。

この世で大嫌いな人だと、言える。

みーさんを苦しめて、みーさんの親の年金まで

遣っていて。

 

義理の父みたい。

子供にご飯あげずに、ギャンブルにお金を

遣っていたから。

おばあちゃん(義理の祖母)の定期預金を、勝手に解約したりとか。おばあちゃん、認知症だったので委任しちゃってたし。

 

うおっ、話がズレズレで、すみません。

 

-☆-

 

休校が延長。

 

学童と、学校の勉強会があるけど

多嘉良が家で仕事している日は、

娘もお家かな。

 

私は、明日から

グリモワール書きと、

お石組みと、

家のインテリア替えを楽しんだり、

整理整頓だな。

 

-☆-

 

YouTubeに出しました。

 

かんたんトランプ占い

https://youtu.be/7goAYfIrdvs

 

前から、やりたかったんだけど。

先延ばしになっていた。

 

多嘉良と娘が、牛カツを食べに行った隙に

撮った。

 

娘のトランプで、占った。

ちょっと折り目ついてるけど。使い込みすぎて。

 

爪がペロペロだった、私。しまったー。

塗ってから、やりゃ良かった。