華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

華舎

本日、お電話可能です。

23時〜

 

-☆-

 

ずっと寝ていた日。

平常の日々へ戻った。

 

午前中、多嘉良にめちゃくちゃキレる夢を

見た。☝︎夢でね。

 

珍しい水晶ふたつを、

多嘉良が女友達二人にあげてしまう夢で、

「私を差し置いて、何勝手なことしてんのよ💢」

と言っている夢。

 

その女友達二人というのは、どちらも

ピアノの先生をしていて、

私は逆立ちしてもピアノが出来ないから、

疎外感があるんだな

と思う。

 

多嘉良に電話来たら、私もついでに彼女らと

話すので、

仲は普通。

 

しっかし、夢の中ではキレまくっていて、

呼吸困難になるくらいで、

多嘉良父も出演してたんだけど、

私が怒ってるのを見て、そそくさと部屋から

逃げてったレベル。

 

夢の中でしか、多嘉良に怒りの感情を

出せないのかもなあ、とも思う。

 

結局、G.W中もあれこれお世話してあげて、

つっても多嘉良も私の世話焼き係だから、

お互い様なんだけどさ。

 

娘が一番、家族の中で大人かもしれない。

 

多嘉良なんて、爪切り自分でやらないからね。

最近。特に足。

大型犬の爪切り、してるみたいだわ。

(爪が丈夫だから)

 

当たり前だけど、

娘がいるところでは、しないよ。

 

多嘉良の実家では、私は見たことないけど

お父さんが、お母さんの爪(足の)切って

あげてたらしくて、

そういう光景が今の多嘉良に、影響してるんじゃないかと思うわ。

 

だいたい、見た感じが

ちょいエロチックなので

絶対、子供に見せたくないわ。

親が仲良い風景は、ある程度は教育に良いらしいけど。

ベタベタはちょっと…

 

なのだけど、多嘉良実家はオープンなところがあり、お父さんがお母さんの頭ポンポンしてたりするので(昔ね。今は見かけない)

多嘉良も親の前で、手を繋いだり

頭ポンポン、くらいはする。

 

うーむ。顎クイみたいなやつも、する。

チューはしないが。

 

さすがに寝る前にスリスリしてくるような、

犬みたいな猫みたいなことは外でしないけど

(当たり前だ)。

 

娘がこの前、私が多嘉良に腰マッサージされてるのを見ていたので、

気をつけよう。

 

グェ〜、つってるのを聞かれた。

一応、それらしき怪しい声ではなかったのだけど、部位によっては、大騒ぎしてる時があるのだった。(私が)

 

子供が、夫婦の寝室に入ってくるのが

嫌なのだ。私は。

何か、嫌じゃない?

 

私も、子供の頃に

親のそういう気配を感じると、さっと離れていた。気持ち悪いもん。

 

多嘉良に聞いたら、お父さんに

避妊の説教をされるのは、別に何てことなかったけど

お母さんに何か言われたり、気づかれたりするのは、嫌だったんだって。

 

娘は心身の成長が早いし、なおさら嫌だと思うのよね。

まだ多嘉良とお風呂入ってるけど。

 

お赤飯になったら、入らないらしい。

これは、多嘉良の希望。

 

-☆-

 

私だけの、占いの舘を作りたい熱が

また高まっている。

 

多嘉良は「手伝わない」と言ってる。

 

姉に相談したら、「多嘉良(呼び捨て)が

黙ってないと思うわよ」だって。

 

安価な、中古マンションワンルームにしても

管理費と固定資産税は、かかる。

 

店名は『華舎』にするの。

ハナシャ。私の親友が呼ぶ、あだな。

親友は、ハーシャとも呼ぶけど。

 

私の貯金は、親の遺産と

みーさんと分けたお金、それを

多嘉良が増やしたお金で、

自らの力で得たお金と思ってないので、

娘にあげるつもり。

 

私は、華舎を自分でつくりたい。

 

みーさんと分けたお金というのは、

占い舘をやってた時のお金、web鑑定で得た

お金も入っているけれど…

 

ちょうど、コロナ不安を感じる方々の

鑑定、したいから

またweb鑑定やりたい‼︎

と多嘉良に言ってて。でも、ダメと言われている。

 

web鑑定で、得た御代を貯めていって

つくろうかな。

と呟いたら、

「どうぞ?何年かかるか知りませんが」

と言われた。嫌味たらしく。

 

あ、やって良いのか?鑑定。

⇨ダメらしい…

 

今、している仕事は寄付のため。と決めている。

 

web鑑定、やりたいけど、

怖いのも事実。

 

得られるのは、真っ当な方々とのご縁だけじゃない。

 

私だけの占い舘やりたいのは、私の欲だから

自由になりたい欲だから、

欲ってモチベーションにもなるけれど、

何と言うか、嫌なものも引き寄せると思うの。

 

お金が必要になるけど、

お金・お金と思いたくない…。

 

どうせやるなら、お金のことは考えず、

人の為にやる、

人の為に生きる、

人の為に時間をかける、

と思っていたほうが良い。

 

すると、自動的にお金って、貯まっている。

 

私の経験則では、そう。

 

昔、親に電話風俗の仕事させられていた時も、

何が心を保護したかというと、

今、電話が繋がった人を楽しませよう、

という気持ちからだった。

 

一瞬、電話後に爽快感があったんだけど。

 

でも、多嘉良に当時、私が話していた内容は

違っていた。

もっと暗いことを、言ってたらしい。

「つらい」ってこと。

 

多嘉良と付き合い出してから、その仕事を

しなくなったのだけど(精神的に出来なくなった)。

どうだったかな。

実地の風俗とは違うから、まだマシだったと

思うんだけど。

 

全ての仕事に言えることかもだけど、

どこかで心を押し込めたり、押し殺さないと

やってけない面があると思う。

 

でも、周りの為

とか家族の為とか

社会の為、

と思えたら楽になる境地がある。

自我第一ではなくて。

 

私は、まず

元気のある時に娘と接したり、

多嘉良と話したりするのも

大事な、ことなのかも。

 

多嘉良は、私が仕事してると

手伝ってくれるけど

寂しそうな時もある。

 

一緒にいるべきだった時間の、空白があると

多嘉良は思っている。

お互いに、他のことを経験した時間なんだけど。

 

これから、とにかく、ただ頑張る。

ただ、生きる。

 

ああ…

占い舘・華舎、やりたいなー。