華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

平和な日曜日

大きな本屋さんに連れてって貰った。

久しぶりに、ゆっくり色々な本を見た気がする。

 

f:id:hanahananeko:20200517184356j:image

探していたオラクルがあった。

嬉しい。

 

この画家のカードは、人気らしい。

昔、娘がお腹にいる時に購入した

『光と闇のカード』は、持っている。

 

夕ご飯を作り、疲れた。

でも、買ったお惣菜もあれば

お母さんに貰った物もある。

 

f:id:hanahananeko:20200517193727j:image

魚沼産コシヒカリが美味しくて、私も食べた。

娘は3杯食べて、

多嘉良は2杯食べて、

しかも夜食にオニギリがある。

 

-☆-

アルゼンチンインカローズ

f:id:hanahananeko:20200517184716j:image

f:id:hanahananeko:20200517184741j:image

f:id:hanahananeko:20200517184806j:image

3枚目は、少し赤味が強く感じられますが、

ピンク色です。

重みがある珠です。

 

出品致します。

 

f:id:hanahananeko:20200517184756j:image

こちらも。

アクアマリンの天使ちゃんストラップ👼

 

f:id:hanahananeko:20200517185011j:image

 

そういえば最近、多嘉良に

しっかり意見を言えるようになった。かも。

 

外からは、ちゃんと

言えているように感じられるかもなのだけど、

まだまだ遠慮があり(お互いに、かも)

喧嘩が出来ないのだった。

 

喧嘩というか、私達の場合は討論なのだけど。

どっちかが

どっちかの話を聴いてるので、そこから話が

発展しないことも、しばしば。

 

☝︎説明しにくいですが…

 

だいたいは仲良くしているけど、

多嘉良は仕事してる時?仕事前後?

仕事モードか、の時は機嫌がめちゃクソ悪い

ことがあり、下手に話しかけると

「黙ってろ💢」とか平気で言うので、

 

オマエも私の仕事中に話しかけて来るじゃねーか!💢💢

ということは、さておき。

 

イライラを抑えられなきゃ、ダメよね。

大人なんだから。

 

仕事だろうが、何だろうが

イライラを身近な人にぶつける人は嫌だ。

それが甘えでも。

 

多嘉良が、私にだから

甘えるにしても、

じゃぁ、当たっておいてOKなくらい、

私の存在は軽いンデスね⁇(スズ吉口調)

ってなるよ。

 

その辺りを、昨夜は話したら

謝ってくれた。

が…

 

仕事中のてんやわんやモードって、

たぶん脳内物質の問題なので、

私が

「仕事を邪魔する者」になっちゃうのかも。

 

家で夫が仕事してると、何が大変かって

仕事とプライベートの区切りがつかなくなることかもね。