華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

夜中の謎のテンション

f:id:hanahananeko:20200526090848j:image

 

f:id:hanahananeko:20200526090859j:image

ずっと組んでた。

組み疲れ。

 

オマエマジネロヨって話なのですが。

 

多嘉良もずっと仕事していて、近くで

同じ部屋で、無言の応酬。

まあ、一応、隣にいたいじゃん?

 

早く寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ

言われながら、

シカトし続ける私のメンタルの強さよ、

いかに。

 

f:id:hanahananeko:20200526091118j:image

【彼の人との架け橋】

…storeにて

 

f:id:hanahananeko:20200526091205j:image

【真昼の光、遠い水面】

…minneにて

 

f:id:hanahananeko:20200526091257j:image

【安らぎの花束 夢叶え守】

…minneにて

 

ところで、お石の話をひとつ。

 

ブレスレットを

買った時はあれこれ、話しかけたり

しても

飽きたらポイっと、お部屋に放置したり

フリマサイトで売ったりする人も。

 

お譲りは、別に悪いわけじゃないの。

私達も、一時期着用したものを

組み直し、お譲りすることもある。

 

お石を手放すのは

実は、難しかったりする。

 

いずれ、前にも書いたように

お石の預かりというか、最後の地として

送って貰って、こちらでお祈りして

多嘉良の家(実家)のお庭に埋葬するとか、

 

浄化してしばらく休ませて、生まれ変わらせて

前の持ち主の許可を得て、安価で販売にしようか

と思ってる。

 

その場合、御代(ささやかな)は頂かないけれど。

埋葬の場合、例えば曰く付きの場合は

お祓いの御代を頂くことになる。

 

お石に霊が入っている場合ね。

 

凄いことになっていると、複数で悪い霊が

塊になって入ってて、持ち主が怪我したり

するから、本当に恐いのです。

(あまり見かけないが)

 

お石は、大切にしていないと

眠ってしまい、力を出さない。

 

死んだお石というのは、あり得ないです。

眠っているだけ。

埋葬したら、死ぬのじゃなく眠ります。

 

多嘉良の実家は、土地柄すごく良い場所で

(霊的に)

私は、昔から光の家だと思っている。

お石の眠りの場所には、良いなと思っている。

お庭に草木、お花もたくさん。

お石は、自然が好きなの。

 

大事にしていれば、ひ孫までも

守ってくれるし

一族に伝えたって良いのだから。

家宝になるお石も、ある。

 

人から譲り受けるお石に関しては、

〔想石移り〕が心配なのです。

 

念を抜ける人から、譲って貰うか

ご自身で念を抜く力があるか

どっちか、あるいは両方の条件が

揃ってないと、少し危険がある時もある。

 

友達から、ローズクォーツを貰って

身につけてたら、あれよあれよと

その友達の彼氏を奪ってしまったり。

結果的に、友達を失って

その彼氏とも微妙になったりさ。

だって、別に好きでもないのだもの。

 

念に影響されやすい人が、なりやすい。

 

ま、レアな例だけど。

実際に似たようなことは、ある。

 

心がけの悪い人からルチル貰って、

悪どいお金儲けしてしまい、お金はあるけど

人徳ゼロになったりだとか。

 

人徳がないと、本当の願いが叶わなかったり

本当に側にいて欲しい人が離れたり。

ロクなことがない。

それじゃあ、お金がいくらあっても

心は埋まらないし、充実した生きかたには

ならない。

 

かと言って、お下がりのお石が一律良くないか

と言えば、そういうわけじゃない。

前の持ち主が何も考えず

何も祈らず願わず、感謝すらせず

アクセサリーとして持っていれば、問題なし。

 

お石と、次の持ち主の相性が抜群に良くて

「あっ、ご主人様」ってお石が、

初対面でなってくれる場合も。

 

だいたいは、そこまで念の強い人はいないから

時間と共に、(お石が)ゆっくり慣れてくれる。

 

お石は、素直なので

念を吸収するけれど、

 

優しくしてくれる人を、健気に見てくれるもの

だから。

 

恋愛にしろ、お金関係にしろ

念が強まる要因だから

危険性は増すけれど…。

 

要は、お石は大事だよ

って話なのです。

 

翡翠君は率直なので、

多嘉良からお石を譲られて

暗示というか催眠にかかり、

仕事ができるような気分になり、

今、ちゃんと管理職です。

 

☝︎お石の力+翡翠君の努力だけどね。