華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

心の中の花

暮らしの中に、花があると

穏やかな気持ちになる。

なんとなく、ホッとしたり。

 

今日(正確には昨日。5/27)

名前の由来に想いを馳せていたり、

他のことを考えていたら、

思い至ったことがある。

 

私のしたいことは、部屋の中の

花瓶の花みたいな仕事だ。

 

疲れてる時、目を休ませる。

気を和ませる。

絵や、文などで。

 

こうして、ブログを読んでくださっている方々が

ちょっとでも穏やかな気持ちになってくださったり…

 

絵を飾って頂いてて、

何の気なしに目に入った時に

ここにこんな色が入ってたっけ?

と、思って貰ったり。悩みがある時に、

いっとき、悩みを忘れて貰えるように。

 

わあ、改めてよく観たら、きれい。

と、和んで頂けるように。

絵は、一緒に暮らしてくれるので。

お石もそうだけど。

 

そうしたら、少し和んで貰えたら

私はまだまだ生きられる。

花瓶に入って、なかなか枯れずに。

 

カウンセリングでも、何でも

関わってくださった方々

皆様に、ありがとう。

 

-*-

 

昨日(一昨日 5/26)は、絵を描いていた。

絵は、波が来ないと描けない。

 

f:id:hanahananeko:20200528005500j:image

なぜベレー帽?

画家だからさ。

 

f:id:hanahananeko:20200528005526j:image

意味のないウキウキ。

あ、背中のチャック下がってる。

 

f:id:hanahananeko:20200528005559j:image

やたら鬼気迫り来る写真。

 

f:id:hanahananeko:20200528005639j:image

まだ途中。

 

f:id:hanahananeko:20200528005703j:image

今日のブレスレット。

 

f:id:hanahananeko:20200528005752j:image

 

f:id:hanahananeko:20200528005800j:image

 

並べると、

 

f:id:hanahananeko:20200528005806j:image

 

うっとり….

 

ブレスレットがたくさん欲しいという人は、

自作すると早いかも。

 

お譲りした分を除いて、100本を手元に

置きたい今。願掛けかな。

お石屋さんやりたいな。

なるべく早く。

 

f:id:hanahananeko:20200528010014j:image

私用のフローライト。

こんなに虹が出てる澄んだ綺麗なフローライト、

初めて。

 

娘がフローライトを欲しがったのだけど、

目利き出来てるじゃん!

 

f:id:hanahananeko:20200528010131j:image