華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

とりとめのない思考の海

 

多嘉良にマッサージをしていた時に、

思っていたこと。

 

マッサージされる側は、癒されるけど

マッサージする側は、疲れる。

その人の負荷を背負うわけだから。

当たり前なことなのだけど。

 

多嘉良は、マウス腱鞘炎らしい(軽度)。

 

腕や指、手のひらなど、凝ってる部分を

ほぐしていくのだけど、かなり力がいるので

私も疲れる。

 

が…

多嘉良の疲れを吸い取るのが、私の役目。

の一つ。

 

もっと筋力、体力があればなあ。

マッサージ屋さんも、やるんだけど。

 

-❁-

 

もう一つ、考えてたこと。

 

私はもう欲しくても子供が産めないので、

だからアンティークドールを家に招きたい

のかも。

 

子宝というけど、本当にその通りで、

子供が一人増えるというのは

その家の運が増すことでもある。

よく、妊婦さんは二人分の運を持っているから

代わりに宝くじ買って来て貰うと良い

と言うでしょ?

あれは本当。

 

娘がお腹にいる時、やたらお店の

お食事券が当たったんだよね。

娘、食いしんぼだから。

 

暇なので、懸賞の応募ハガキ書いてたの。

娘が保育園入るまでは、時間あったので

地味に懸賞生活してたかも。

 

嬉しかったのが、インテリア雑誌からの

ナチュラルなデスクと、スツールのセット。

高価だった。

雑誌をより良くするための

企画のアイディアを出したので、

懸賞というより公募みたいな感じ。

 

ロリータ系の雑誌から頂いた、フリフリの

ワンピースドレスも嬉しかったが、

着なかった。

結局、専門の買い取り会社に査定して貰い、

現金に換えて、娘の絵本を20冊くらい買った。

これも、アンケート+企画練る形だった。

 

OL雑誌からは、バッグ→こちらも現金化した。

 

ちょっと若い子向けの雑誌から、化粧品。

 

まだ、雑誌の種類も今より豊富だった気が

する。

何でそんな涙ぐましいことしてたかって、

家にいる時間がずっとだったのと、

みーさんが現金を渡してくれなかったのと💢

外の世界に、ちょっとでも触れる感覚が

あったから。

 

赤ちゃんを育てている専業主婦の状況は、

すごく孤独だと思う。

赤ちゃんがいて、働いている主婦も

もちろん大変なのだけど、気持ちの

切り替えは出来る。

切り替えが出来ない人は、両立が難しいと

思うけど。

 

専業主婦=恵まれてる

と、安易に言う人もいるけど

内情は、色々あるのだから。

 

旦那様のお父さんお母さんと、同居かもだし。

同居が幸せなら良いけど、それは、

なかなか少ないよね。

 

私は、みーさんの時は

モラハラフルコース+自分の心身の病気

があり、それでも幸せだとは思っていたのだけど…

振り返ってみると、麻痺していた。

 

話、ズレた。

何だっけ。

 

あ、子宝ね。

で、アンティークドールね。

 

ドールも、一人ひとりが運を持ち、

人格ならぬ人形格を持っている。

アンティークなので、長い時を経ると

善霊が入る。

 

特に子供の霊。天使のよう。

人を楽しませたい、喜ばせたい、

そして可愛がられていたい善霊。

 

海外の森の中のお家にいたドールには、

妖精様が入っていたりする。

 

持ち主の家は、間違いなく繁栄する。

 

ドールに対しては、ひとりひとり、

名前を呼んで撫でる。

私の部屋は、神様像とアンティークドール

いっぱいだ。

 

-❁-

 

f:id:hanahananeko:20200530000207j:image

 

f:id:hanahananeko:20200530000221j:image

 

組んだ。

 

f:id:hanahananeko:20200530000304j:image

ディスプレイするのも、楽しい。

 

f:id:hanahananeko:20200530000333j:image

こちらは、赤めのう。

ヴィンテージネックレス。

 

⇨storeに出品

 

眠い…

寝ます…