華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

さんすう小3

娘の宿題を見ていて、

難しいと思ったのが

 

1÷2

 

答えは、小数や分数になってはいけない。

 

???

 

娘の答え

 

f:id:hanahananeko:20200627014825j:image

0余り1 (正解)

☝︎これだと、式が変だが。

 

 

よくわからん。

あ、わかるんだけど、微妙にモヤモヤ。

 

多嘉良に聞いてみた。

 

『ターチン先生のやさしいレッスン』

f:id:hanahananeko:20200627015109j:image

う?

うん。

 

あ、わかるんだけど、微妙にモヤモヤ する。

私の脳は、数学に向いてない。

 

諦めて、ごはん作り。

ごはんのクマの名前は、

『さんすう、わからんクマちゃん』

f:id:hanahananeko:20200627015357j:image

娘用プレート。

 

✯✯✯ ✯✯✯

 

そして…

これは

私達、ふたりのルチル。

 

以前、とても良いゴールデンのタイチンルチルを買ってくれたのだけど、多嘉良が追加で購入した。

 

高級処なお店で。

電話で予算を伝えて、頼める。

 

たぶんタイチンルチルだと、

40万円くらいからスタートで

200万円台くらいまである。

 

f:id:hanahananeko:20200627020533j:image

f:id:hanahananeko:20200627020544j:image

f:id:hanahananeko:20200627021537j:image

f:id:hanahananeko:20200627021544j:image

どちらも、私が着けて寝ている。

多嘉良は会社には着けていかないし、

車には、シルバールチルがある。

 

ルチルは、持ち主をよく見ていて、

健康面にも効いてくれている。

 

このレベルは、いずれ猫猫屋(って何)を

構えたら、店頭でしか販売しないつもり。

電話やメールや、web上ではなく

ご縁が深い方々に、対面で組む。

 

🌟🌟🌟

 

本日、23時より

ライブ配信をします。

 

タロット ワンオラクルにて。

もっとも易しい、大アルカナのみ。

リーディングの参考としても、ご観覧ください。

 

storeに、ご専用ではなく

ライブの出品(3333円)をするので

ご購入の際に、storeの備考欄に

カウンセリングの内容をお記しください。

※テーマは一つです。

 

テーマが複数になっている場合は、

必要なお答えのみ、ライブ内で致します。

 

出品数に限りアリです。

早い者勝ちにて…