華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

🐈

昨日は、多嘉良氏がお休みだったので

なかなか慌ただしい日だった。

 

日曜日もそうだけど、多嘉良の休みの日は

忙殺により、ボーッとしがち。

 

なので、仕事をしたりする。

 

昨夜は会社の人と食事する(飲み?)、

というから

コロにゃなのに??

と言いつつ、送り出した。

すぐ帰って来た。

 

あ、19日日曜日も会食あるらしい。

少人数とはいえ…。

 

ご飯用意しなくて良い、って話だったのに

外では全然食べられなかったので、

家のご飯を食べたいと言い出す始末。

 

娘はピアノの日で、多嘉良実家で

夕ご飯を食べていたから、

作らなくて良い日のはずなのに。

 

昼間、出かけたので

体力が怪しい化け猫。

でも頑張って作った。

 

生姜焼きと、お味噌汁だけだけど。

ご飯炊いてさ。

 

バクバク食べる多嘉良、さらに

会社の人に頂いたカステラを

切って欲しいらしく、

黙ってこっち見てる。

 

犬じゃないんだから、

口を使えよ…

と思いつつ、カステラを用意した。

めんどくせ。(すまん💧)

 

お皿洗うのも、テーブル拭くのも

そこそこに、お電話カウンセリング。

お二人目のかたが、30分経った頃に

アラームを仕掛けていた多嘉良、

部屋に迎えに来た。

 

こっ、怖し‼︎

 

あ、でも初めて?

2回目かな?

多嘉良が、ご依頼人様に

ちょっと挨拶的な声を、電話の後ろから

かけた感じだった。

 

-✯-

 

f:id:hanahananeko:20200714140845j:image

これは、気に入ってしまった

紅茶味マシュマロ。

1日1個くらいしか食べないけど、

糖分が脳を助ける感じを

実感できる1品。

 

f:id:hanahananeko:20200714141031j:image

ネコのぬいぐるみを買って貰った。

抱っこした時、ちょうど子猫の大きさ。

手触りが良く、撫でていると、落ち着く。

家に猫がいるみたいな気分にも、なる。

 

このマンションは、犬猫NGなのだけど

多嘉良と、老後に住もうと言っている場所は

大丈夫なので、

猫部屋を作る予定。

 

多嘉良も猫は好きなのだけど、

家具や壁、柱で爪研ぎされるのが嫌だって。

 

壁かー。

構われないでストレス溜まったり、

飼い主が出かけてて寂しくて、

いたずらして壁紙剥がす子、いるね。

 

 

お父さんも同じこと言ってて、

お母さんが猫欲しいって言ってるのに、ダメ。

犬は良いんだって。

 

散歩しなきゃだから?

結局、ワンコも来ていない多嘉良実家。

 

多嘉良が子供の頃には、大型犬が

いたらしい。

ゴールデンレトリバー

賢い犬は、躾が大変なんだって。

お手入れも。

 

そして、亡くなった時の精神的なダメージが

すごくて、多嘉良も落ち込んだと言っていた。

もちろん、お父さんもお母さんも。

 

 

 

f:id:hanahananeko:20200714141714j:image

娘が作ったLEGO

 

日曜日、娘は

多嘉良の買い物に黙って付き合い、

私はリングを買って貰っていたけれど、

娘は全く何もねだらなかったので、

多嘉良が月曜日に買って来たLEGO

 

細かい部品の組み立てが、大好きな娘。

 

私はLEGOきらーい。

娘、誰に似たんだ?

 

…多嘉良か。

 

 

⑅⑅⑅ミニ絵画会のお知らせ⑅⑅⑅

 

 

小さな絵を

オーダーにて、描き

お渡しの際に、お会いして

30分のお話を。

 

まだまだ大騒ぎの世の中。

地元の方々向けかな、と思います。

こちらは、一応、わりと静かめなので。

 

御代は35000円で、カフェにて。

お2人のみ。

来月。8月です。

お盆中になると思います。

お盆以外でも、日曜日なら。

日程は、ご相談にて。

 

お申し込みは、化け猫メールへ。