華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

化け猫マフラー

年内に納品予定で、

マフラーを受注製作します。

 

お2人まで。

で、お1人は地元の画廊のおじさんに

編むので、

実質お1人様限定です。

(男性可です)

 

材料費(毛糸)は込みです。

だいたい、1玉800〜1200円の毛糸を

4個〜6個くらい。

なるべく、質の良い毛糸を使います。

 

一時期、羊さんが無理に毛を刈られた…⁇

と思って、アクリル毛糸を使ったり

気をつけて視ていたのですが、

変な工場は

特定の国の特定の場所だけだな

と思っています。

 

マフラーは、

一律26000円で編んでいます。

頼まれてみーさんにも編んだ☝︎

 

寒さ対策というより、

願を助けるためだったり

悲しいことがあった時、ふわふわに包まれて

悲しみを忘れられるように。

それと、よく眠れるように。

 

私は、外出をあまりしないので枕カバー

にしていますが…

 

ご入り用なかたは、

化け猫メールにお申し込みください。

 

-❁-

 

髪問題。

 

多嘉良と娘は、日曜日に美容室に行き

すっきり。

 

私は、美容室がすっかり嫌になり、

この前、多嘉良に整えて貰った。

 

ベリーショートにしちゃおうかと

思ったのだけど、

さすがに切るのが難しいらしい。

(というか、形を整えるのが)

 

 

クネクネで生えてきた髪が

嫌で、嫌で。

 

縮毛矯正も、同じ病気のかたが

途中から生えてくる髪のせいで

整わないと言っていたり。

 

長時間、美容室にいたくない。

多嘉良の行っている美容室は、親切なのだけど

その前に行った美容室で

クネクネ髪に関して、嫌な思いをしたので。

美容室にいる間、具合悪くなると

迷惑だと感じたし。

 

抗癌剤で白髪が

元の髪の半分くらいになってしまったという、

20代の人もいるくらいで、

私も、

白髪っ⁈こんなに?

って、なった。

 

多嘉良は、わりと気楽で

どんな華でも俺の華🌟(キラーん✨)

とか言ってるけど、それで気が治るか?

っていうと、そんなに簡単なものでもない。

 

ああ…

10代の時は、500円のシャンプーで

洗ってコンディショナーすら適当で、

自然乾燥してたって

指どおり良かったのに…

 

20代の時だって、

髪に時間やお金かけること

しなくて良く、楽だったのに…

 

もう、いっそ

剃髪して

ウィッグ人生にしようか…

 

悩み出すと止まらない、

髪問題。

 

髪は、やっぱり重要なんだなあ。