華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ちょっとの外出

多嘉良と、午前中にコンビニへ。

連れてって〜、と頼んだ。

わくわく。

 

近くだけど、ちゃんとお化粧して

日焼け止め塗って。

ウィッグは、なし。

その間、辛抱づよく待つターチン。

 

ちょっと遠くのコンビニにしてくれた。

(車)

ドライブやー。

 

コンビニには、色々と

たくさんの物があるね。

 

多嘉良は家のご飯が良いと言って、

何も買わず。

 

結局、娘の食べるパンやら

私のプリンやら、冷凍の果物やらを

買った。

 

コンビニのお惣菜のほうが

おいしいと思うけれど。

肉じゃがもあるんだね。

 

多嘉良には、夕べの残りの

ハヤシライスに

ブロッコリー足して(冷凍のを入れて)

あっためて

粉チーズかけて

コロッケのっけてみた。

 

「ふとる…」と言いつつ

完食のターチン。

最近、20代の会社のスタッフに

50代だと思われたターチン。

ぷププ。

 

それ、多嘉良のお母さんに話したら

「えーっ。あなた、ちゃんと30代だって

弁解したの?」

と言っていた。

 

弁解。

本当は30代なんですが、って…。

 

多嘉良は、前職では

50代じゃないとなれないポストに

30代でなっていたので、ある意味では

50代の心なのかも。

 

上に行こうと思ったら

人生丸々を犠牲にしなきゃいけないような、

そんな所に

多嘉良はいたんだなあ、と思う。

 

今は、けっこうノビノビしている。

 

❁❁❁

 

昨夜は、お人形の愛の白魔術を

Liveでやって、疲れて眠った。

 

お化粧もせず、Liveをやる化け猫…

昨日は眉も描いてないし…

色んな意味でコワいLive動画。

 

また、何かやります。

 

ブレスレット会とか。

娘が占い師デビューするかも。

もう半分、

占いの世界に足を踏み込んでいるけど。

 

まだ8才なので、私が人を占い始めた時より

早いか?

同じくらいか。

私も小3だったし。

 

友達は占ってたけど、

お金を大人から頂くようになったのは

母が勤めていた飲食店の、夜の部の

お店で、バーみたいな空間で占うように

なっていたのは、9才だったな。

 

娘は、「お薬作る人」が

お医者さんでもある、と知って

(開発にはドクターの免許が必要)

勉強したいと思ってるようだけど、

塾はまだ行きたくないそう。

 

出来れば、中学生になっても

塾に行きたくないって。

 

娘がなりたいのは

メディカルドクターという仕事なんだけど

(今のところね)

外資系の製薬会社なら、英語も必要だし

病院の医師と面談(営業)するから

コミュニケーション能力が問われるし、

なかなか大変な仕事みたい。

 

多嘉良は、今のところ

様子見。

娘の自由に…って感じ。

 

それというのも、娘が

「パパって何となく怖い」

「(勉強の)教えかたが難しい」

と最近言っていて。

 

あらーん、娘。

思春期突入??

 

なんと、娘は多嘉良をチェスで

追い詰めるくらい、バリバリの理系女子

なのだけど

 

パパ(たから)の顔色を

よく見るようになり、

パパとあんまり喋らなくなってて、

「話さなくてもパパにはわかるでしょ」

と、合理性の極みに走っている…

のだった。

 

娘に、

「パパは、こー(娘)と

話したいんだよ」と言ったら

「へー、そうだったのか」

だって!

 

私には、

「ママさえいれば良いの」

とか

「ママの作るご飯は日本いち」

とか

かわいいことを言ってるのに

 

多嘉良には、無言でチェスで迫り

ミシミシ追い詰めるのよ。

娘よ…

 

まあ、多嘉良が本気でゲームしてるとは

思わないけども。

多嘉良のお父さんは、大人げなく娘に

負けてあげないのよ。

オセロや、将棋でも。

 

 

外行って、疲れたので

今から3時間くらい寝ます。

オヤスム…⇦化け猫語。「おやすみ」

 

 

そういえば今日は、

8月6日なので

朝、黙祷をした。

 

黙祷していたら、

普段のお祈りもそうなんだけど

だんだん、泣きが入ってくる。

だんだん、どこかの誰かに

シンクロしてくる。

 

だんだん、つらくなるけど

それが、私の生きてる証のようなもの

なんだと思う。

息するのと似てるというか…

 

じゃあ、今度こそ、おやすむ。

 

あ、

お人形たちを

 

多嘉良が発送しました。

storeの発送通知だけで、すみません💦

 

なるべく、簡略化するように

言われてしまい、

メールでご挨拶できない時があります。

ごめんなさい…

 

おやすみ…