華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

💊

エアコンのフィルターをぴかぴかにした。

 

お昼、出勤前の多嘉良に

全室のエアコンのフィルターを出してもらい、

(リビング含めた5部屋分×2枚ずつ)

リビング以外は、ほとんど汚れてなかったので

洗う必要はなく、

ウェットシートで丁寧に拭き、

 

また多嘉良にセットして貰った。

 

浴室乾燥機、キッチンのレンジフードは

手入れしにくいので、

ダスキンさんに頼むかもしれない。

 

今まで、エアコンのフィルターの掃除は

多嘉良か志村さん(前にいてくださった

家政婦さん)に任せきりで、

ひたすら寝ていたので、

これからはなるべく、私がやろう。

 

椅子持って来て転倒すると困るから、

多嘉良に取り外しはして貰うが…

 

 

この前、お風呂で転び脛を(よりによって脛)

強打し、痛すぎて息が止まり(叫ぶ余裕なし)

しばらく様子を見ていたのね。

 

内出血くらい?だし、打撲だよ!と

多嘉良にも言い、弥彦様に参拝に行ったりも

した。

見た目は、痣。?

腫れてる感じは、多少。

じんじんと熱を放つ感。

 

有料ブログでは写真出した。

翡翠に、病院に行ったらどうですか?

と言われた。

医学をかじった弟子を、かるく無視する化け猫師匠。

 

そのあたりで、多嘉良に

病院に連れて行かれそうになるも、

逃れ逃れ辿り着いた、この部屋。=自分の部屋

(by 尾崎豊

 

午前中、真剣に首根っこ掴まれて

整形外科に強制連行された化け猫。

MRI撮られて、骨挫傷と判明。

 

骨の内部が出血していて、

もしかすると骨がズレるかもしれない、との

こと。

またしばらくしたら、レントゲン。

 

打撲と思って

やっぱ痛すぎて、病院に来る人が多く

特に骨が弱くなくても、なるらしいので

我慢しないで行ったほうが良いよ、こうなったら。

…って、私が言っても説得力ないが…

 

固定はしてもダメなようなので、

ロキソニン漬けです。

 

湿布はずっとしてたんだけど、痒くなるんだよね。

塗り薬も試したけど。

 

強打の日から、10日くらいか。

 

それでも私は、卓球のワールドツアーに出なければ。アプリのね。

次は強豪国、中国の人だ。

 

でも疲れたので、また眠ります。