華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

妖精の契り

絵を描いていた。

 

f:id:hanahananeko:20201001174936j:image

f:id:hanahananeko:20201001174946j:image

妖精様同士の婚姻、愛の交歓の絵。

 

「妖精」という存在は、

「天使」と混同されたり

天使から段階的にちょっと落ちた存在、とか

昔から色々な表現、格付けをされるけど。

 

聖なる、尊い存在に変わりはなくて。

 

私は自然のものに宿る存在を、妖精様と

認識しています。

 

11月の森の中には、たくさんいるので

会いやすい。森…

樹がたくさんある所。

 

冬眠する妖精様もいらっしゃるから、

準備中なのだと思う。

晩秋の山に行ってみると会える。

春、雪解けの季節にもね。

起きていらした時なんだろうね。

 

能生さんは、屋久島で木霊を視たんだって。

くっきり、はっきり。

 

絵だと、わかりやすく描いてるけど

羽はある場合と、ない場合がある。

羽がなくても飛んでいらっしゃるし。

 

あと、象さんみたいなお顔の妖精様。

多い気がする。

わかるかしら…目が優しいんだ。

 

多嘉良が、けっして良い意味だけではなく

「妖精(=化け猫)と結婚した」と

言ってるんだけど、

 

ノルウェーとか、スウェーデンとか

フィンランドとかアイスランドとかだと、

キツネに化かされたとか、それっぽい意味になる場合が。

 

騙されたとかさ。

幻に包まれてしまった人(=精神の病に罹った人)のような感じだったり。

 

つまり、多嘉良は化け猫に化かされてる

って意味で言ってるわけさ。

 

人間と結婚したがる妖精様がいらっしゃり、

そうすると、人間とはご縁がなくなり、

生涯独身になることも。

魂の位が高すぎて、人間同士では見合う魂の人がいないってケース。

いても、世界の果ての国にいて出逢えなかったり。

で、妖精様に見い出される。

 

日本だと、雪女は妖精様と言える。

お風呂に入れられてしまい、溶けてしまう。

哀しいよね。人間に恋をして、一緒に

いたかったんだよね。

 

ついつい話し過ぎる化け猫。

オバチャンだからさ、ついついね。

立ち話的ブログだよ。

 

じゃあ、絵を出品しまする。

 

YouTubeは、お1人決まったので

そろそろ〆切ります。

(22時くらいに〆ます)