華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

絵画のご依頼人様と、お会いした

ものすごい、幸せ時間。

会いに来てくださるかたがいて、

どなたかに会える状況に在ることに、

感謝をする。

 

f:id:hanahananeko:20201011173041j:image

プレゼントを頂き、嬉しい。

ターチンのお腹、モザイク。

(ターチン昼食後)

 

そう言えば

多嘉良の大伯母様のお具合が、よくなく

(年末にお会いしたかた)

人が、生きていること、

命があることの尊さ、深さ、

それから、生に留まることの

神秘や不思議や、強さを想う。

 

大伯母様は、退院されて

入居している介護付きマンションに

戻られたそうな。

 

-❁-

 

みーさんの小説、というよりエッセイの

完結編が、華筐ブログに出てます。

side C内の、30代後半の話として。

 

一週間、みーさんの夢で

うなされていた。

 

多嘉良と、みーさんを知っている友達と、

思いきり長電話したいけど

「結婚したのが100年目ですわ」と

なっちゃんにも言われたので、

そりゃ、そうだよね。

 

ずっと食欲がなかったのだけど、

急に「よっちゃんイカ」が食べたくなり、

多嘉良に買ってきて貰った。

 

知ってる?駄菓子なんだけど。

急にどうしたんだろう。

 

何かを、すっごく食べたくなることは

ないので、機を逃さないように と

多嘉良はスグ買ってきてくれた。

 

消化には、良くなさそうだけど。

妊娠中、安定期に入ったら

やたら食べたくなったやつだわ。

 

多嘉良は、駄菓子を知らないので

よっちゃんイカが食べたい!と言ったら

怪訝な顔。

 

犬が、不思議そうな顔してる時みたい…

 

私の今夜のご飯は、メロンと

よっちゃんイカ

 

多嘉良は、仕事の会食。

早く帰って来そうだけど。

 

昨日の夜、みーさんに多嘉良が

ワインとチーズの盛り合わせを持って行ったら

「こんなのより、柿の種と焼酎がいい」

とメモに書かれたらしい。

 

わりと良いチーズ&ワインだったらしいが…