華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

🎁

みーさんが、娘のバースデープレゼントに

多嘉良経由で

現金(1万円)をくれたのだけど、

その感覚の違いに、今さらビックリ。

 

以下、Line。

私『ありがとー…でも現金カヨ❓』(⇦誰)

 

み『俺なら現金の方が嬉しいけど』

 

オマエなら、だろ?

と、内心思ったけど。

 

娘は、紙のお金は価値があると知っているし、

1万円札が大きなお金、というのも知ってる。

お金自体には、興味がなく

ピアノのお月謝(月7500円だったかな?)で

 

千円札が今なかった〜、2千円足りないニャー

と、私が言っていると

なんと、娘、自分でお財布を持ってきて

払おうとする。

※娘のピアノ教室は銀行振込ではない※

 

ま、ほっとけばピアノバッグを

多嘉良がチェックして、

お月謝袋に入れておいてくれる。

でもさ、一応、主婦として母として、

子供の習いごと費、忘れてるのも

何だかねぇ…

 

話ずれた。

 

多嘉良も、まだ娘に現金(特に1万円)を

持たせるには早いと言っていた。

だいたい、娘が1人で買い物に行くシチュエーションがない。

 

中学生になれば、友達とショッピングも

するだろうけど。

 

そんなわけで、娘の口座に貯金ということに。

 

-✾-

 

今日、漢検だった。

 

受験者が少なく、ゆったりしていて

楽だった。

 

昨日から、ブッ通して10時間半寝ていて

(多嘉良が帰宅した時だけ、少し起きた)

元気いっぱい。

 

受験できる幸せと、

同じ時間に受けている級の方々に、

みんな、頑張れー

と祈りつつ、スタート。

 

む、ムズイ…(準1級)

 

前回より難しいかも。

 

問題集にない問題、どうしたらいいんだろう?

対処しようがなくない?

テスト範囲外から出るって感じ。

簡単な問題もあったけど。

 

もー嫌かも。

次、受けないかも。

 

多嘉良が

「そんなに簡単に合格者を出していたら

漢検協会も儲かるまい」

と、後から。

 

娘、今回6級を受けたものの

全く勉強していなくて

(漢字に興味がなくなった模様)

200点中、100点取れたら

多嘉良が何かをご褒美に買ってくれるらしい。

100点は取ると思うけど。

 

小5の問題なので、『租税』とか

『率いる』とかの、ちょっと小難しい言葉の

意味をよく理解しなきゃならないし、

熟語の成り立ちや

湯桶読み重箱読みなど

わかってないとダメなので、勉強ナシでは

合格は無理だな。

 

私は私で、みーさんから

受けても無駄。バカじゃない?的な

呪いを受けてて、単にからかってるだけ

なのだろうけど、

ムカツク!

 

-✾-

 

f:id:hanahananeko:20201018215125j:image

超稀少石 ユーディアライト。

ノルウェー産。

 

ロシア、カナダなど北半球の一部でだけ、

採掘されるお石。

 

女性の、隠された真なる女性美や女性性、魅力

を引き出す。

 

愛する人に甘えられて、それを歓びと共に

受け止めることが、出来るようになる

という不思議な波動を持っている。

 

優しさ、癒しを自身にも発揮して、

他者へ深い慈しみを発し、仁徳、信愛を得る

というお石。

 

あまりにも流通量が少なく、

紅色のくっきりとした発色の、ノルウェー産は

特に、ない。

 

多嘉良が私に、と珠を買って来たのだけど

これ以上、多嘉良に甘えられても…。

と思ってさ。

 

宝石としての、ユーディアライトのネックレス

もオーダーしているそうなので、

それがあれば、私は良いなと思う。

 

f:id:hanahananeko:20201018215915j:image

f:id:hanahananeko:20201018215931j:image

f:id:hanahananeko:20201018215943j:image

storeにて。