華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

娘のバースデー、前祝い

娘の誕生日プレゼントを、娘を連れて買いに。

すみっコぐらしのパソコン(おもちゃ)が

欲しいらしく、途中で

すみっコのタブレット(おもちゃ)を発見。

それが良いそう。

 

タブレットのほうが、少し安いので

多嘉良に、他には?と聞かれた娘、

モジモジしつつ「いらない…」。

 

遠慮する娘。

多嘉良にすみっコの水筒を見つけて貰い、

一緒に買って貰っていた。

 

私、ついついリカちゃんとシルバニア

棚の前でエキサイト。

かわいい💕

 

多嘉良に

買ってやろうか?と言われたけど

お断りした。

一応、大人なので。

 

f:id:hanahananeko:20201025185219j:image

いったん家に帰り、

受け取りに行ったケーキや

買って来たものをしまう間、

夢中の娘。

 

「生まれてきて、いちばん今日が嬉しい」

なんて言ってる。

他にもっと、買って貰ったり

旅行行ったり、してるじゃん!

と言ってみたら、

「それは楽しいことでしょ。嬉しいのとは、

ちがうの」だそう。

 

これから、夕食でフレンチに行き

帰ってきたら、

娘の誕生日ケーキを食べる。

 

誕生日は明後日なんだけど、その日は

多嘉良が夜に

いられないかもなので。

とか言っといて、いそいそと早く帰って来そうだけど。

 

イベントのケーキはいつも、

決まったお店で買っていて

(多嘉良様御用達のお店)

クリスマスケーキの予約開始日には

多嘉良は仕事を休んでまで、

プレミアムケーキを予約しに行こうとしている

 

スイーツに命を懸けている男。

フランス🇫🇷やベルギー🇧🇪やオーストリア🇦🇹の

長い名前のスイーツでも、

一発で覚えて忘れない男。

食ったスイーツと女の名は、忘れぬ男。

それが、ターチンである!

 

多嘉良には、変な霊感があり

なんと、食べる前に初見のスイーツの味を

舌先に感じるというの。

なんだそれー

と、びっくらしたわ。

 

多嘉良御用達のお店について、

多嘉良は布教活動まで行っていて、

会社の人や

友人知人に勧める。

手土産など、贈答品もバンバン買う。

 

スーツでお店に入ると

「今日はお仕事ですか?」と、すぐ店長さんが

出てくるレベル。

通い詰めすぎ。

 

なっちゃんとの結婚式のプラン、

一切口を挟まずにいた多嘉良が

唯一こだわったのが、

このお店にオーダーしたウェディングケーキ、

なのだった。

 

でも、確かに本当に美味しい。

東京で勝負できる。ってか、

一流ホテルで出てくるケーキより、美味しい。

か、同じくらいか。

地方都市レベルでは、ないと思う。

 

季節ごとの、地元の果物を使った限定ケーキが特に素敵。

 

f:id:hanahananeko:20201025220850j:image

これは、この前の。

イチジクのケーキ、甘かった。

 

---☽

 

家の中なのに、怪我が多い化け猫。

 

さっき、トイレの扉のカドと、フローリングの廊下の隙間に

カカトを挟んで(←どうやって?)

そのまま扉を閉めようとして

(そこで気づけって感じ)

 

皮が剥けて血がババババ、

+みるみる内出血…

 

痛いのに「‼︎」

って反応にしかならず。

 

昨日は昨日で、クローゼット内の棚で手を

擦りむいて(これも、なぜ)

擦りむいただけのはずが、

+ぶつけたからなのか、

痣にもなっている。

 

すぐ痣が出来るので、

蕁麻疹やら痣やら、

荒れまくりの肌よ。

スキンケアがどうとか、そんな次元じゃないわ。

 

---☽

 

帰ってきた。

 

f:id:hanahananeko:20201025220023j:image

ケーキ。

食べた。

ハッピーバースデーの歌をうたって。

 

電子ピアノの音をしぼって、

ハッピーバースデーの歌を多嘉良が弾いて、

私が歌った。