華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ぬいぐるみへの愛

今、私はどうしたことか

ぬいぐるみがほしくてたまらない。

 

大好きなアーティスト、Cocco

愛用しているピンクの象のぬいぐるみが

オークションなどで

10万円〜18万円で取り引きされている。

 

販売元がなくなっていて、プレミアが

ついている。

元はトイザらスで扱っていたそう。

マイティスター社のプレイトーキンの

シリーズ。

 

オークションにすら、あんまり

出てこない。

もう、ピンクの象なら何でも良いような

気持ち。

 

ピンクの象は、タイでは

恋愛運を上げるとされている。

 

多嘉良にぬいぐるみが欲しい…

と言ったら

「どうせなら金色の象にすれば良いじゃないか」

と言われた。

 

「アーティストが持っているからだなんて何て短絡的なんだ」だって。

くだらないと言われてしまった…

 

えーん、ターチン作ってよ〜

と、暴れる化け猫。

「型紙からじゃないか」とターチン、嫌そう。

 

ま、そんなわけで

明日はぬいぐるみを買いに行くかもしれない。

が、体調が微妙で行かないかも。

寒いし。

 

昨日、Coccoのライブ映像を観ていたので

ああ何て美しい人!と

再確認。

 

さっきCocco商店(web shop)で、

多嘉良に頼んで

ライブで販売されたグッズを購入した。

Coccoのお店では、売り上げが寄付になる。

 

去年だか一昨年だか、Coccoが製作した

ワンピースドレスを購入したくて、

販売開始時間に

サイトをチェックしていたら

数秒で全て完売していた…。

 

コアなファンというレベルではないのだけど、

この世界で今、生きている中で

フジコ・ヘミングさんとCocco

別格だと思う。

 

草間彌生さんも好きなんだけど。

あ、Coccoにさん付けしてなかったわ!

アイスランドの歌手、ビョークも好き。

 

アンティークドールも好きだけど、

テディベアやぬいぐるみも好き。

娘のぬいぐるみ好きは、完全に私の影響。

 

スウェーデンのエルクのぬいぐるみも、

ディーラーのやつじゃなくて良いから

エルクなら良いかな。

スウェーデンで、森の王であるヘラジカ。

 

ぎゅっと抱きしめられるサイズが良い。

あーあ、みーさんに買って貰った犬や

ウサギのぬいぐるみは、多嘉良に捨てられたよ。

 

もちろん、勝手に捨てられたんじゃなく

確認されてからだけど。

私も、多嘉良に悪いと思って、ぬいぐるみを

お弔いしたの。

 

多嘉良に買って貰ったぬいぐるみたちは、

私のベッドにいる。

テディベアも。

 

---☽

 

髪を3年かけて、伸ばそうと思う。

 

この前、3日くらい前に

多嘉良に髪を切って貰った。

 

変な生えかたしてて

お高いシャンプーやヘアケア用品使っても

ダメで、短くしてウィッグ人生で良いじゃんか

と思って。

 

オーダーでも、セミオーダーでもない

ウィッグが、すごくフィットして。

人毛で手植えだけど、セミオーダーの3分の1

くらいの値段。

 

長さは肩より下くらい。

今日、つけていたら

多嘉良が何だか悲しげというか、

「昔、それくらいだった。初めて会った時に

それくらいの長さだった。色は違うが」

と言ってたから、黒髪で地毛で、ここまで

伸ばしたろ!と決意した。

 

モヨモヨで生えても、伸ばせば

なんとかなる気もする。

あ、しまった。白髪も発生するんだった。

薬のせいもあり、髪の老化が出るんだね。

どうせなら、全部真っ白になりゃ良いのに。

 

自然が、一番美しいかなと思ってさ。

どんなにモヨモヨでも、自分の体の一部を

否定せず、ヨシヨシしながら育てよう。

…って、そう思いながら迷いながら

伸ばした部分を切ったんだった。

 

でも、また頑張ろう。

 

f:id:hanahananeko:20210130232308j:image

この長さまで。

 

娘が、

「髪長いと、おばちゃん(姉のこと)に

似てる」と言っていた。

姉は、こんなバカポーズしないけどね。

バカづらも、しないけど。

 

やっぱ、笑うとガリガリすぎて

骨が浮き出るわ…