華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2月2日節分

1日早まるのは、124年ぶり

だということで、スペシャルday。

 

娘と豆まきをした。

我が家の豆まきは、毎年お米を使っていて

投げたりしないんだけど。

 

今年は福豆を、娘が学童で頂いて来たので

手のひらに載せて、やっぱり投げずに

窓やドアのところから、

「福は内〜‼︎」と言って

リビングまで走ったり、

神様の像まで走ったり。

 

娘の後ろから、そろそろとついていく

バケ猫の姿。なかなかコワイ。

多嘉良のローブを着て、オバケのように。

 

窓も、今年は寒いので

開けるべき方位を読み取って、

開けるところだけ開けた。

我が家の豆まきの儀式は、少しだけ高度。

 

鬼はいないので、「鬼は外」とは言わない。

 

節分は、毎年に言えることだけど

掃除や整頓をしたり

(1箇所でも!)

御札を高い場所に置いたり

神社に行ったりすると良いね。

運気の変わり目なので。

 

神社に行くのは、明日や明後日でも

良いと思うよ。

 

私が毎日しているお祈りでは、

その場(神社)に、体は行けないけれど

魂は飛べるので、念じて、神様の御前に行き

ご挨拶をする。

行ったことがある神社限定だけど。

 

神社だけでなく、知っているお地蔵様にも。

 

参拝していなくても、

近くまで行けた神社なら、これを出来るので

毎日の祈りの中で、行う。

あちこちに飛ぶバケ猫、忙しい。

体はここにあるけれど。

 

多嘉良が

「あちらの男、こちらの男、何という浮気性」

と言うんだけど

神様だから、良いんだもん。

女性の神様もいらっしゃるのだし。

 

今日は朝から多嘉良が会議で留守で、

夕方まで、ずーっと寝ていた。

ちょっとおかしいくらいに寝ていた。

あまりにも体が動かないので

やっぱ、病気なんだなあ

と思う。

 

うつくしき眠りの世界。

 

でも今日は、悪夢を3つくらい見た。

午前中、微熱があったからかも。

 

私は夢の中では、色んな場所に行っている。

走る描写はあんまりないので、

この人生の中で動けた時期を元に、

夢が構成されてる。

 

もっと深い夢(前世など)だと、

国も時代も違う。

多嘉良も、姿が今とは違う。

 

すごく印象深い内容は

夢日記や、メモをつけておく。

映画一本分くらいは、壮大。

 

---☽

 

f:id:hanahananeko:20210202175401j:image

男女階調符。

御守り袋に入れ、封をして送ります。

⇨storeにて
f:id:hanahananeko:20210202175411j:image

娘作。

「hallelujah(ハレルヤ)」と名前がついている

ブレスレット。

⇨storeにて

 

---☽

 

そして、今夜23時。

124年ぶり2月2日のこの夜に、

リングがちゃがちゃLiveをしたいと思います。


f:id:hanahananeko:20210202175407j:image

ほとんどのリングがK18やプラチナで、

ルビーやムーンストーン

など、恋愛に強い宝石が入っているので

かなりお得です。

御祈祷して送ります。

 

中には、シルバー

(ただしハートや縁結びリボンモチーフ)

があるので、そちらが出た場合は

おまけリングをつけます。

 

御代は15000円で、お箱などに入れ、

気合い入ったラッピングで

木曜日発送予定。

 

ルビーリングは2点ありますが、

倍くらいの値段なので

出たら、大当たり🎯

 

お1人…お2人くらいの募集にて。

storeへ出品いたします。