華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

護符と塗り絵と雑貨と変態と

天帝尊星八十六霊符

多嘉良との合作。

f:id:hanahananeko:20210207230036j:image

 

全てが幸福の種となり、芽吹いていく

凄い符なのですが、

祈念が疲れてしまうので

一点のみ。

 

運が落ちてると感じられる時や、

八方塞がりだと感じる時こそ効きます。

 

短冊の色紙は、もう一つあるので

ご要望があれば、多嘉良が全部書いてくれる

かも。

 

または、短冊形ではない色紙にて…

 

---☽

 

f:id:hanahananeko:20210207230327j:image

もう一冊、塗り絵ブックが来た。
f:id:hanahananeko:20210207230344j:image

以前、何年も前に塗ったことがある。

 

その頃は、みーさんと暮らしていて

幸せだと思ってはいたのだけど…

…今の幸せとは、違う形だった。

 

過去も光に変えたい。

塗り潰したいわけじゃなくて、

新たな見かた、もっと深い視点で、

學んだことを振り返りたい。

 

絵や、塗り絵は心象が現れるから、

今の状態で、どんな色が生まれるか

自分で確かめたい。


f:id:hanahananeko:20210207230324j:image

インク。

小学生の頃に好きだったインク壺。

300円くらいだけど、当時はお金を貯めて

買っていた。

 

町のゴミ拾いをしていて、

ビールの瓶が5円で酒屋さんに引き取って貰えた。

うーん、ボランティア活動しながら

おこづかいになるって、嬉しかったんだよね。

 

荒れた地域なので、ビール瓶、缶は

すっごいたくさん落ちていたのよ。

特大の瓶が30円で、くそ重いんだけどね。

 

昔、多嘉良に話したら侘しそ〜な

憐れむような目で、黙って見つめられたが。

 

f:id:hanahananeko:20210207230335j:image

雑貨屋さんに連れて行って貰った。

例の「何でもどうぞ」(買ってやる)day。


f:id:hanahananeko:20210207230338j:image

ボディーソープ、入浴剤、歯ブラシ、

シュシュ、メモ帳、レターセット、

メッセージカード、マスキングテープ、

シールなど。実用的なもの。

 

お品の発送時、使う。
f:id:hanahananeko:20210207230331j:image

このフワモコシールの可愛さには、

ついついヤられたね。

f:id:hanahananeko:20210207233148j:image

ハンドクリームを塗ってから、

シルクの手袋をすると

良いらしい。

 

f:id:hanahananeko:20210207231838j:image

今日、『鬼滅の刃』の禰󠄀豆子のマスクを

娘とお揃いで着けていた。

 

夕食に行った時、レストランの店員さんに

「二人でかわいいですね」(←マスクが)

と声をかけて貰ったので、

なぜか鬼滅トークをした。

見知らぬ人と盛り上がる化け猫。


f:id:hanahananeko:20210207230341j:image

帰りに、養命酒を買いにドラッグストアに

寄ったターチン。

これも買って来た。

車に置いておくそうな。

 

ちなみにゲロっぴバージョンの袋もあったらしいが、ふつうにエチケット袋で良さげ。

ただ、固めてくれたり

臭い消しをしてくれるらしい。袋が。

 

でも、リアルな話をすると

私は消化が出来ない時に吐くので

胃の調子が悪い時、食べさせられると

吐くわけで。

胃液が関与する前の食物なのよ。

だから、クサクナーイ。

 

もういっこ、キモい話して大丈夫??

ターチンは極度の変態なので、

愛の告白として

「お前の吐瀉物なら食べられる」🌟キラーん

と言って来たので、

 

「あ。ソウナンデスネ」

と答えた。

それ以外、言いようがあるか……?