華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

多嘉良の出張、またしても

16日〜28日予定。福岡。

 

専務め…と思いつつも、専務はどうやら

会社のことを真面目に考えてるけど、

ズレてる。

多嘉良の責任感の強さを、逆手に取ってる。

社員の人望も、専務より多嘉良にあるので

じゃあ社員の期待を裏切りませんよね!って

感じ。出張して来てね〜、と。

 

昨日のターチンの暗さといったら、

久々に見た感じ。

※多嘉良はけっこう陰険です。

ってか暗くて、性格に問題アリです。

 

いよいよ会社を辞める決意を固めそう。

今、私の体調が悪いから。

 

多嘉良は、社内で目立たないよーに、

社長を上手に立てながら、多嘉良のやりかたを

通している。

(社長を繰り人形、と思ってる)

舵を取ってるのは、実質上は多嘉良。

 

妻の介護で多嘉良が辞めたら、

会社の業績はどんどん低迷して行き、

また辞めさせられる社員も出る。

 

昨年、リストラされた社員が出たけど

それも多嘉良は、最低限に抑えたはず。

 

私を理由にしないでほしい。まじ勘弁。

多嘉良が、そんな立場じゃなければ…

または、多嘉良自身が

専務にイジメられて鬱とかだったら、

辞めても大丈夫なんだけど。

 

多嘉良の優先順位は、仕事より家族。

 

だとしても、仕事は遊びじゃないんだから。

他の人の生活に影響するんだから。

 

多嘉良は良いよ、会社辞めても

不動産や株で、ご飯食べて行けるもの。

辞めさせられた社員は、どうなんのよ。

家族いる人も、赤ちゃん産まれた人もいる。

 

会社が船だとして、多嘉良が船を動かしていて、

妻が具合悪くなってるんで

あの島で降りまーす、後のことは知らないよ、

ってことじゃない?

 

あー嫌だ嫌だ。

そんな理由かよ、って社員さんに恨まれるわ。

何だよあの妻、お荷物だぜ、って。

イヤーよ。

 

福岡の辺りは、12月に社長が行っていて、

先月に多嘉良も行った。

取引先を増やす算段ね。

 

ってか、まだ緊急事態宣言中だよね…

 

多嘉良は、なんだかんだで責任感が強いから

簡単には辞めないと思うけど。

もう、仕方ないね。最後は本人の意思だから。

この前、手術になってなくて、良かった〜。

 

今回は、体調により多嘉良実家に泊まる予定。

お母さんお父さんに気を遣わせるし、

私も気を遣うから、なるべく家にいたい。

どうせ寝てるだけだし。

 

多嘉良実家で、家事はほとんどさせて貰えないので、どっちみち暇。

ゴロゴロしてるだけ。

まさに猫状態。

 

娘は「また出張か〜」くらいで、

パパがいなくても、全く気にならないらしい。

暇つぶしにナノブロックを買って貰えるので、

喜んでいた。

多嘉良がノートルダム大聖堂と、

グランドピアノのナノブロックを注文していた。

 

今日は娘、微熱があり学童をお休み。

1日、ピアノを弾いたり

YouTube観たり、

床暖房の仕組み?を自学ノートに書いたり。

エンジョイ中。

 

私は眠いので、ずっと寝ていた。

お粥を娘に作った。

お鍋のシメみたいな、お粥。

 

多嘉良が暗いので、正直なところ、ウザい。

暗くなってる多嘉良は、手がつけられない。

それでも、家で仕事ばっかしてる。

時間によって会社に行ったり、

事業所を見回る。ボス猫は大変だねえ。

 

16日〜しばらく、発送がゆっくりになる

予定。

 

 

---☽

 

色々、出品した。

ブレスレットも組んだ。

これから、ミニミニ御守りを作る。

安価なのは、メルカリに出したい。

 

十字架や、メダイを入れた御守りも

作りたい。

 

f:id:hanahananeko:20210213182005j:image
f:id:hanahananeko:20210213181944j:image

エンジェルヘアールチル。

この価格で出すことは、あまりない。

storeに出した。


f:id:hanahananeko:20210213181954j:image

アシュトレトのブレスレット。

アシュトレトとは、

豊穣、生み出し、生命と快楽、愛の女神様のこと。
f:id:hanahananeko:20210213181957j:image

内径の調整のため、アンバランスなんだけど

可愛いっしょ?

インカローズと、チューリップ型の

クィーンコンクシェルで、赤ちゃんに見える。

 

アイオライトは、宝石質。

水晶は山梨乙女。


f:id:hanahananeko:20210213181950j:image
f:id:hanahananeko:20210213181940j:image

ストラップは、minneへ。

愛の向かう先が、わからなくなっている

迷い人へ。


f:id:hanahananeko:20210213182008j:image

多嘉良の五路運財道教霊札。

この台紙が、これでおしまいなので

作るとしたら、別の台紙になる。

まだ御札の巾着はあるんだけど。

 

あ?!16日からいないじゃん、ターチン。

一応、溜め書きしておいて貰おう。

作り溜めだ。

 

 

たくさん作れるのか?ですが、

だいたい1日で1札です。

いくら多嘉良でも、祈ってから書くのは疲れるのです。

頑張れば2札くらい出来ると思うけど、

多嘉良も私と同じで、疲れたら寝ます。

 

 

多嘉良の寝入りと目覚めは、全身麻酔並み。

麻酔の、なんか入って来たゾ…えーっと…

で、オチて次の瞬間全てが済んでる。