華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

姪が大学合格

今日、御祈祷フェア(と命名)をやります。

すぐ疲れるようになってしまい、

少人数の方々、対象ですが

いくつか出品いたします。

 

---☽

 

姪が大学受かった。

というわけで、明日は姉と姪と娘と、

お出かけ。

お祝いに、姪に服をプレゼントするの。

 

f:id:hanahananeko:20210220163047j:image

お祝いのお金は、また別で

用意してある。

『叔母さんより』ってのも何かなあ、

と思って猫を描いた。

 

---☽

 

私の食事模様は、なかなかの安定ぶり。

こんな感じ。

f:id:hanahananeko:20210220170931j:image

タッチルルがいないのを良いことに、

テーブルの上に好きなものを置き、

適当なものを食べる。

または、食べない。

 

テーブル上は、新潟弁でいうところの

「おおばら」。

散らかすって意味。
f:id:hanahananeko:20210220170925j:image

フランス語で聖歌の

『荒野の果てに』の訳を書いていた。f:id:hanahananeko:20210220170928j:image

冷凍果物は手軽だけど、とにかく冷える。
f:id:hanahananeko:20210220170935j:image

コーンスープも手軽。

クミン、シナモン、ナツメグ、バジルを

入れて煮ると、おいしい。

 

さっき、モズクを食べた。

黒酢が美味。

 

今日はシチュー。

福岡はあったかいらしいけど、

新潟は風が強くて、寒い。