華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

🍓

久しぶりに、メルカリのハーシャショップへ

マジカルアイテムを出した。

 

https://www.mercari.com/jp/u/125929840/

 

今日は気分がよいので、

22時からオラクル/タロットLiveをします。

(お人によって、カードを変えます)

そちらはStoreに出品いたします。

 

そしてそして、

20時台にお電話可。

限定お2人。

メールにて、お申し込みください。

すぐ埋まってしまうので、お早めに…

 

---☽

 

多嘉良のお母さんは、

よくイチゴを買って来てくれるのだけど

その度に練乳も一緒に買ってくれるため、

家には今、開けてない練乳が3本ある。

 

f:id:hanahananeko:20210310170930j:image

まずお礼を言った。

 

(お母しゃん…。練乳あるよ、3本目よ)

と思ったけど、お母さんは

けっこう忘れてしまう。

好意だし、指摘した場合

小さくショックなことだってあるから、

言わない。

 

で、大事に使う。

せっかく買って来てくれたので。

すぐ腐るもんじゃないし。

 

お母さんは、今日は具合が良くないそう。

それでも、来てくれる。

 

お父さんは、もうすぐ71才だけど

お母さんは5才くらい年下。

あ、学年だと6こ下なのかな。

 

もう若い頃とは違う。

多嘉良の子供の時の話を

何回もしている。

私のおばあちゃんもそうだったな…。

 

人は、老いと共に

大切なものだけが抽出されていく。

良い生きかたをしていると、だけど。

 

良い思い出だけを残して覚えて、天国に

持っていく。

悪いことや悲いことも、良い面だけに

目を向ける。

 

つらい生きかただと、

何もかも怨みに転じて

この世にしばらく縛られる。

 

明日は、東日本大震災の日。

学校で、娘は黙祷の時間がある。

 

同日、母(と、義理父)が

亡くなった。2018年に。

 

明日は黙祷をたくさんしよう。

 

f:id:hanahananeko:20210310172458j:image

イチゴに

練乳と蜂蜜をかけて、

生姜ココアと共に

いただきます。

 

残りは娘にあげよう。