華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

🍙*シモネタ注意

とっても眠たい日。

ずっと寝ている。

 

それでも、夜中と朝には

重曹で結婚指輪や眼鏡やネックレスを磨き、

(勿論ピカピカになった)

フローリングをウタマロクリーナーと

雑巾で拭き上げ

(当然ピカピカになった)

… …

ソファーの後ろ側も拭きまくり。

 

多嘉良と午前中、ゴロゴロり。

 

最近、ターチンはリラックスしまくりで、

何か話してても、半分ぼーっとしてる。

仕事で頭を使うからだそうで、

私がいると力が抜けるという。

それじゃあ、いいじゃん!

ぼーっとしてくださいな。

 

そうそう、TV番組を観たの。

多嘉良と。何かの再放送。夜中に。

おじいさんが、愛する妻のために

臓器提供者を自ら看板下げて歩いて

探した、というエピソード。

 

多嘉良が

「もし心臓が2つあれば(私に)提供するし

臓器提供で解決する問題なら

こんなことはとっくにやっている」

と妙に実感を込めて呟いたので、

うるっとした化け猫。

 

臓器提供ってどうやるだ?と調べてたら

40kg以下は出来ない、持病あったら出来ない

ということで、撃沈。…チーん。

 

 と、言えば今日、娘が夕ご飯前にお腹すいた

と言うので、チ○チ○オニギリを作った。

(シモネタですまん。)

 

多嘉良が「な…何と下品な代物か」

とか言うから、

f:id:hanahananeko:20210311201019j:image

一応、上品にナイフとフォークで

召し上がれ。ってことにした。


f:id:hanahananeko:20210311201014j:image

写真の撮りかたが上手い、ターちん。

私「多嘉良の分はないよ。

共喰いになっちゃうからね」


f:id:hanahananeko:20210311201023j:image

ふつーに食べる娘。

 

そんな今、これからお風呂。

さっき、また眠っていた。

 

眠い。

深い、

眠りの世界。幸せだ。

 

今夜は、おふたりのみ

御祈祷可です。

storeにて。