華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

多嘉良が再び福井に

朝早く出かけた。

明後日に帰って来られたら良いんだけど。

 

私は私で、好きなことをしている。

 

さっき、お父さんに篆刻を頼んだ。

お父さんは、多嘉良のお父さんなので

手先がめちゃくちゃ器用。

特に得意なのは、プラモデルとか設計図が

あるものらしい。

 

彫刻というか、マリア様像を作って欲しかったのだけど。

篆刻なら良いよということで、何か彫って貰う予定。

【福】とか【寿】とか。縁起の良い言葉を。

 

お父さんが良いと言ったら、storeに出品するかも。

(お金は所属教会への寄付になる)

 

まずは道具を揃えるよと言っていた。

お父さんてば、私が作って〜と言ったら、

作ってくれるんだから。優しいにゃー。

 

皆様、私がターちんに

桃色の象を作って!と言っていたのを

覚えていらっしゃるでしょうか。

 

昨日、多嘉良はお休みだったので、

実家で作ってくれた。

本当は前から、着手していたのかも。

f:id:hanahananeko:20210330181128j:image

さりげなく。お花がついている。

嬉しくて、さっそく私の部屋の窓辺に飾った。

 

 

チャリティーフリマをしていて、

メルカリのハーシャショップに

出していこうと思っている。

でもメルカリは嫌い…

じゃあ使うなって話なんだけどさ。

一時的だから、いっか。

 

あ、Etsyは多嘉良に退会させられた。

登録が面倒だったのに!

 

ヴィンテージワンピなど、

ヴィンテージじゃないものもだけど、

これからメルカリに出していく…予定。

 

ここに、先にチラチラと写真を出すので、

欲しいかたはメールしてください。

 

私はワンピが好きで、ほぼワンピしか着ない

ので、ワンピばっかですが。

 

だって、でっかくてもダボって着られて

可愛いじゃん。

Lサイズやフリーサイズもあるので、

だいたいのかたは着られます。

 

ヴィンテージワンピは、タグや素材の表示が

なかったり、切られていたりするので

詳細がわからないものや、こまかいホツレも

あります。

 

汚れは私も気になるので、アンティーク物で

なければ、汚れはないです。

古いにおいも、自宅で洗ってあるので

ないです。

クローゼットの芳香剤や

柔軟剤の香りなどは、あり。

 

f:id:hanahananeko:20210330182453j:image
f:id:hanahananeko:20210330182443j:image

セーラーワンピ。

前や後ろでリボンを結べる。


f:id:hanahananeko:20210330182446j:image

羽衣ワンピ。

手首にリボンがついていて、動くと

ひらひらして、すげー可愛いの。


f:id:hanahananeko:20210330182435j:image
f:id:hanahananeko:20210330182502j:image
f:id:hanahananeko:20210330182450j:image

これだけ、なぜか写真多め。

腕とデコルテ辺りがレース。

キャミソールを下に着るべし。


f:id:hanahananeko:20210330182439j:image

お嬢ワンピ。


f:id:hanahananeko:20210330182458j:image

これは寝巻き(パジャマ)というか

部屋着にしようか

考え中。

このまま外出できる、楽ちんさ。

 

上から3番目までは

M〜Lくらいで

私にはデカいのだけど、

ワンピってズルズル長くして着てると

魔女っぽくて良いんだよね。

 

ワンピは、ほぼコレクターなので

いらないから売るわけじゃなく、

着る人に喜んでほしくて、出してる感じね。

 

このチャリティー期間が終わったら、

手元にあるものは自分でまた、着るし。

 

本当、まじでお店つくりたくてさ…

作れたら、ワンピもたくさん置こう。