華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

朝のパタパタ

娘を学童に送るため、お父さんが来てくれる。

 

エントランスのピンポンが鳴った。

とりあえず無視。

お父さんは、オートロック解錠の暗証番号を

知っているので、お父さんではないってこと。

 

荷物か…

Amazon宅配ボックス指定にしてるのにな。

業者さんによっては、最初にピンポンする場合

あり。

 

また、ピンポン。

うーむ。

みーさんだったら直接、玄関ピンポンするし。

 

ま、いいや。

ネムな娘の髪の毛をとかす。

 

だいぶ経ってから、宅配ボックス

荷物が入りました、の通知音。

 

お父さんが来て、娘を送り、

掃除を済ませて。

 

宅配ボックスを見に行く。

頼んだ荷物は、まあまあ大きいはずなのに

小さい…

あれっ?

 

中には、『バイオリンお掃除ブラシ』。

???

住所は家だけど、

発注書は、別のお人になっている。

 

あらー。

Amazonの出品業者さんが

間違えたんだね。

ってことは、この人に私の荷物が…

変なもの頼まなくて、よかったわ。

(変なモノってどんなモノか!)

 

発送元が携帯番号になってる。

嫌な予感。案の定、出ないし。

 

Amazonの発送者の電話番号

(事業者の固定電話)に電話。

うーむ、嫌な予感。

 

案の定、志村けんさんのコントみたいな

オッサンが、困っててしどろもどろな対応。

 

Amazonでの返品とか、したことなくて

よくわからんし、

この荷物を正しい注文者に転送しましょうか?

と言ったら

それが一番早いし、助かるって言う。

 

だよね。

じゃあ、レタパで送るですよ。

 

あっ、送料どういたしまひょ。

って、先方がなったので

 

イランイラン、370えんだし。

と言った。

 

私の荷物は、今日改めて発送してくれる

らしい。

 

すぐにレタパに包んだ。

ってか、一応雨よけしたり

薄くてもプチプチしたほうが

良くね?

なんでダイレクトに入れるんじゃい。

 

化け猫、+αをした。

新潟の個人から送られてくる不思議を

解消する、手紙つき。

業者さんと話し合って

転送したよ、って。

f:id:hanahananeko:20210401110450j:image

ま、紙箱が緩衝の役割で

中身が透明な袋に包まれてるにしても。

ナマで入れてあると

お客さんとしての心証、良くなくない?

だからさ。

 

何ごとも丁寧に。

人には優しく。

基本だで…。

 

こういう、web販売のアレコレは

みんな多かれ少なかれ、経験ある時代ね。

 

メルカリも、久々にやると

やっぱりカオスだね。

 

メルカリ便だとわからないのかもだけど、

中国の人がたくさん買って

大阪から中国に送るみたいで、

何かあっても、言葉が通じなかったり。

 

お振込み選択で、

メッセージなしで

ブッチぎって支払いしないでキャンセルにする

人、どうなのよ。

(メルカリあるある)

 

ほんとに、小さなことだけど

人に対して失礼をすると、

自分の運が下がるのだから。

 

親切や気配り出来る機会に恵まれたら、

運を上げることが出来る!ラッキー‼︎

と思って

積極的に人に接したほうが良い。

 

でも、レタパは私自身が外に行けないので、

夕方、お父さんに頼むしかないけどさ。

 

 

昨日言ってた

中古マンションについては、

姉と見に行くんだけど

多嘉良が帰って来てから、出来れば

一緒に見に行くことに。

 

姉も、多嘉良に睨まれると面倒くさいので

気は遣ってる様子。

 

昨夜、電話して来た多嘉良は

一切、物件のことに触れず。

私が話を持ちかけると、

わざとらしく黙りやがる。

で、話を変える。わざとらしく。

 

わかる?こういう人なわけよ。

でも、買っちゃうもんね〜。

私の名義にするもんねー。

 

しーらない。出張ばっか行ってる人、

知らないわ。