華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お店づくりの、準備を始める

4/6に、病院の帰りに

多嘉良も連れて物件を見る予定。

 

姉の会社を通じるので、物件見る前に

もう手付を支払ってしまい、

多嘉良に止められないように

するつもり。

 

お店の名前は、

『ta・shu』。タ・シュ

言葉の意味は全能。

 

過去世で、サーミのシャーマンだった時の

名前。

一番、今世と境遇が近いから。

(本当はもっと長ったらしい名前。

タージュ・ヴィルヘルミーナ

なんたらかんたら)

 

多嘉良が、私のしている仕事を

「お店屋さんごっこ」と言うのが

超むかつくので、占室輪とは分けて

個人事業主の届出をして、

自分で確定申告もするわ。

 

*今までは全て占室として、

多嘉良が税理士みたいに何でもやっていた。

 

税務課で何でも教えてくれるし!

一人で出来るもんね〜。

 

f:id:hanahananeko:20210402112726j:image

お洋服を下げる、

ケサランパサランハンガー。


f:id:hanahananeko:20210402112722j:image

まだ、2こ。

 

布を裂いて巻いたり、レースのリボンを

巻くと可愛いんだけどさ。

変な手作り感あふれる、化け猫の店だから

良いの。

 

統一感は求めてないけど、なぜか置いてある

ものたちが、共存共栄してますって感じに

するの。

 

f:id:hanahananeko:20210402113040j:image

小さな看板みたいなのを、

娘と作った。

というか、娘が応援してくれて

作ってくれる。


f:id:hanahananeko:20210402113037j:image

篆刻、私もやることに。

小さな白凍石に、『愛』と彫っている。

 

お父さんには、『福』と彫って貰っている。

 

一応、お父さんも会社に出る日がまだあり

暇ではないけど、ゴールデンウィークまで

には完成すると思う。

 

会社を大きくしたお父さんが、福って…

すごく良い御守りね。

事業やっているかた向けに、出品予定。

 

私は力がないので、薄くしか彫れないけど

お父さんはどっしり彫るんだろうな。

 

けっこう、かなり、すごく楽しそうにしていた。

お父さん。

私も、もう少し甘えといたほうが良いのかな。