華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

😱

クリーマは、アンティーク物を出せるので

出品した。

ご興味があるかたは、見てみてください。

お店にも飾ろうかなー、と思いつつ。

 

マヤ文明 アステカ帝国シャーマンの装飾品】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/11609556/detail 

 

---☽

 

多嘉良に対して、専務が

嫌がらせをしている。

その悪意に、一度静かに驚いた。

それから、動悸がしていた今日。

 

天気も良くなく、寝たり起きたりで

冬みたい。

キャンドルの灯りの中、ミルクティー

飲む。

 

呪い返しの護符を作った。

専務の念は、呪い。

 

ある人(多嘉良)を傷つけることは、

多嘉良自体が傷つかなくたって、

その家族や両親を傷つけることなのに。

 

神様に言わなくたって、見ていらっしゃるから

勝手に専務は潰れるんだろうけど、

なんだか、とても悲しい。

一つの会社のトップ辺りにいる人が、

子供じみたことを…。

嫌がらせが何かは、書かないけど。

 

多嘉良は今日、会議だけ出て

家で色々な仕事をしている。

ちらっと見たけど、数字がいっぱい。

計算みたい。

 

見てわかるのか、聞かれた。

数字が並んでると、私にはわからない。

もしや私はバカ?⇦もしや?ではない。

 

さすがに、多嘉良も専務に

「あんたも暇ですね」と言ったらしい。

 

私「いやだー、明日とか喧嘩して来ないでね」

多「そんな暇はない」

私「あいつ(専務のこと。あいつ呼ばわり)

体育会系なんでしょ?元ラグビー部でしょ?

多嘉良が何かされたら嫌だ」

 

多「それほど弱くないつもりだが…」

私「えっ。何なに。ヤル気?やだやだ。マジで喧嘩しないでね」

多「しません。疲れることは俺は一切しない」

 

一切しないらしい。

まあ、いい大人が会社で暴行なんて

そんなわけないか。

でも、本当にくだらない、小学生でも

しないんじゃ、ないかって話なの。

 

ああもう、書いちゃう。

多嘉良の会社の部屋の、調度品や備品が

全部片付けられて、空っぽになってた

そうです。

 

「どこで仕事すんの?」状態。

で、「もう辞めるから関係ない」って。

言われたらしい。

 

それで、「あんたも暇ですね」に

繋がる。

 

ある程度、あちこちに事業所を持つ会社の

上層部で、そんなこと。

あるんですね…

あるんです。

 

私が病人だから、悪いのかなあと

少しグジグジした。

妻が病気。

それって、弱味だよね。多嘉良の。

 

わーっ、と泣いてしまう。今。書きながら。

多嘉良、ごめんね。病気の妻で。

 

だけど、多嘉良は落ち着いてて、

合理的。

どうせ、

辞める前に部屋を片付けないといけないので

「やっといてくれて、ご苦労」らしい。

 

多嘉良は家で仕事できるし、

何ならパソコンもタブレットも車に積んでるし、普段は事業所を回ったりしてるから

(または出張)あんまり部屋にいないのかも。

部屋って、役員室。

来客時、どうすんだろ。