華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

嬉しい日々

元気に過ごしています。

途中、頭が痛くなったりして

多嘉良に叱られたものの、

薬を飲んだ。

 

多嘉良の機嫌を取りながらの、

お店運営でアリマス。

多嘉良をいかに転がせるかで、

ta・shu店は成り立っていると言っても

過言ではないのです。

 

だって、「今日は店に連れて行かない」と

言われたら終わり。

脈拍数や血圧をみて、「外出禁止!」と

言われる日もあり。

ま、ご予約あれば這ってでも行くけどね。

脱走するから大丈夫!バンバンご予約入れて

くださいにゃ。

 

今日は家具運び、ナシ。

多嘉良が朝方まで仕事していて(家で)、

眠たそうだったので。

 

15時に、ご依頼人様がいらっしゃって、

17時にお弟子(Mr.能生)来たる。

 

まだ、みーさんは来てないね。

お花ちょうだいね!と言っといたんだけど

…忘れてるっぽい。

 

f:id:hanahananeko:20210503203010j:image

贈り物を頂き、幸せ…
f:id:hanahananeko:20210503202942j:image

ううう、可愛すぎる。
f:id:hanahananeko:20210503203005j:image

綺麗。銀の猫ちゃんも!
f:id:hanahananeko:20210503202921j:image

良い香りのサシェ
f:id:hanahananeko:20210503202925j:image

頂いたお皿。
f:id:hanahananeko:20210503202914j:image

娘が撮ると、キラキラ。
f:id:hanahananeko:20210503203001j:image

撮影が上手。多嘉良の影響?
f:id:hanahananeko:20210503202939j:image

おいでくださった方々に、記念ノートを

なるべく書いて頂いている。
f:id:hanahananeko:20210503202958j:image

これは娘が描いた絵。
f:id:hanahananeko:20210503203013j:image

まだまだ並べ足りない。
f:id:hanahananeko:20210503202917j:image

夕暮れ時。美しい夕日。
f:id:hanahananeko:20210503202947j:image

神様や妖精様が、たくさんいる場所。

もっともっとドールたちを並べたい。

f:id:hanahananeko:20210503203719j:image

こー先生、看板描いてます。
f:id:hanahananeko:20210503203715j:image

今日も魔女服。おじさま方々も、

化け猫と写真撮ろうよ〜。

(厳密には、撮ってもsnsに載せたがらない)

f:id:hanahananeko:20210503202907j:image

お買い上げの紙袋は、手書き。

娘が描いたバージョン。
f:id:hanahananeko:20210503202950j:image

私が描いたバージョンは、

写真がどっか行った…
f:id:hanahananeko:20210503202900j:image

素敵な看板の出来上がり。
f:id:hanahananeko:20210503202911j:image

寛ぎの男。(ターチン)
f:id:hanahananeko:20210503202935j:image

サシェは、家に持ってくか迷ったけど

お店の香りにすることに。
f:id:hanahananeko:20210503202932j:image

実は私、古い金具がニガテなのです。

骨董店にいたのに。

手袋したり、ティッシュごしにじゃないと

触れないという、やや潔癖。

 

だいぶ潔癖?多嘉良ほどじゃないけど。

それで、レースのリボンで飾った。

リボンを引っぱって、開ける。
f:id:hanahananeko:20210503202929j:image
f:id:hanahananeko:20210503202954j:image

飾りがいっぱい。

f:id:hanahananeko:20210503225920j:image

今日頂いたお皿は、私のブレスレット置きに。

有難うございます。

 

能生さんは、明日泊まる。

シングルの寝具、運びますって。

「先生方のお手を煩わせてはならぬのであります」と真剣に言う。

 

するってえーと、シングルのお布団に

奥様と仲良く寝んネコでありますね!🐈‍⬛

つったら

「神聖なる場所で睦み合いませんけれどもね」

とまた真面目に言うから、笑いもだえまくった多嘉良と私。

表現が……素晴らしきノウネ語。

 

それにしても、この真面目な能生さんが

恋愛して結婚してる事実にびっくりする。

何ていうか、想像が出来ん…

 

能生さんは、仕事前に毎朝、

奥様の分もお弁当を作ったり

するそうで、超マメ。

お皿洗いも好き、洗濯物干すのも好きだそう。

1番好きなのは、水筒の底をピカピカに洗い

上げること。

 

う、うーむ。

奥様、やりましたね。

こんな能生さんをゲッツーするとは。

 

なんだか、

今以上に幸せになってほしいよ。

みんな、みんなが。