華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

刺繍を始めることにした

f:id:hanahananeko:20210527090820j:image

すっごい苦手なんだけど、

多嘉良のお母さんが昔からずっと

タペストリーなど作っていたので、

見ていて羨ましかった。

 

友達が小学生の時にしていて、

尊敬した。

 

家庭科では、刺繍の課題がなかったので

完全に初めて。

 

見本の通りだと、つまらないから

糸の色を変えたり

糸を加えたりしようかな。

 

基本が出来ないのに応用するなって感じだけど、基礎がないからこそ、遊べるのが良い。

 

多嘉良は、針でまた指を刺さないように

と、気にしている。

 

そう言えば、昨日の皆既月食

多嘉良との関係が、完璧に

良い形になったなと感じた。

 

復活や再生、運が開けていく皆既月食

 

前回の、1997年9月17日の月。

見たことを覚えてる。

 

昨日は、月が大きく動きながら

だんだん近づいて来るように見えた。

私が変なのか。

月が迎えに来てしまう感覚。

 

ブレスレットを月光浴させ、

たくさんのお祈りをした。