華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

センムーが現れた

多嘉良と会社に行った。

取りに行く荷物(私物)があり。

それと、多嘉良が会社に書類を持って行ったので。

 

私は車で待ってても良かったんだけど、

たぶんもう、7月末までの間に

私が会社に顔を出すなんて機会がない。

 

多嘉良は通称『ルーテシア(ケーキ店の名前)おじさん』なので、何かにつけ社員さん方に

差し入れを持って行く。

今日ももちろん持って行った。

 

若い人ら(スタッフの方々)にご挨拶。

え?あ?奥様??って感じの対応をされる。

ええ、ルーテシアおじさんと同い年です〜

つったら、めっちゃ笑われた。

楽しいねえ、若い人は。

 

それで、本当に偶然なんだけど

いやいや狙って来たっちゃそうなんだけど、

専務にたまたま、たまたまですわよ?

会ったよ。

 

ドラクエ風に

『センムーが現れた!』

『化け猫は様子を見ている』

という状況。

 

一瞬、ハッとした顔でこっちを見た専務。

私から見たら、単なるオッサン。

威張ってるオッサン。

 

思いっきりニカーッとして

ジーッと見上げて

「こんにちは。○○(名字)がいつもいつも

お世話になっております」

と言うたった‼︎

 

専務は最近、役員の一人をいじめ抜いて

文字通り、その人が精神的に潰れてしまって

多嘉良がその人の面倒を見ていたので、

私は憤慨した。

憤慨っていうか、呆れたというか。

 

まあ、ジロジロと見て来たけど

私はジーッと見返したね。

久しぶりに目が全開したわ。

ただのガキンチョみたいな人だ。

ジャイアンな感じ。

良く作用すれば、仲間を守るような人だろう

けど。

 

普段、私は猫背っぽくチョロチョロスルスルと

動いているのだけど、

背筋をピンとしておき、

お辞儀も気をつけた。

おへその下辺りで手を揃えて重ねて、腰から

上品に曲げるってのをやっといた。

秘書検定受けた時のマナー)

 

が、服装はわりと、ふざけていた。

服はいつも通り。

あ、一応多嘉良が買って来た服なので

清楚系かも知れん。

白いブラウスとミモレ丈のスカート。

に、占い師的ガウン。⇦台無し?

 

専務…

今のまんまじゃいけないよ。

神様に叱られるのだから。

 

それにしても、夏っぽい天気。

2017年の今ごろ、舘で楽しく過ごしていた時期を思い出す。

友達…だったのだよな。多嘉良。

 

今ではすっかり夫だし、そもそも、

時間をずーっと巻き戻して考えたら、

長く一緒にいるべき人だったのだけど。

人の縁は不思議だ。

 

ミーさんは今、絶賛二股中。

もう書いちゃう、あのバカ男。

 

で、ミーさんの新奥さんが

私に色々相談して来てる。

この前会った時、話しやすいと思ってくれた

様子。

 

もー。何これ。ミーさんが悪いんだわ。

 

---↟---

 

本日のお電話カウンセリング、

22時半〜

23時〜

23時半〜

です。

 

よろしくお願いいたします。