華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

落ち着いた日曜日の午後

今、チベットの御守りリングなどが

Storeに出ています。

安価で出品しているので、

ご縁を感じたかたに。

 

午前中、教会に行った。

 

多嘉良と娘はその後、二人して走りに行った。

川の近くを。ずーっと。

 

娘は嬉しそう。

多嘉良にフォームを教わって

足が速くなったと言ってる。

 

お昼はパスタ。多嘉良作。

私はココアシガレットと紅茶。

 

午後は少し休んだら、神社か

手芸店に行く予定。

のんびりとした日曜日。

 

これから映画を観ながら刺繍をしたり、

本を読んだりしようかな。

 

アマゾンプライム

『マチルド、翼を広げ』というフランス映画を

見つけた。

風変わりなお母さんと、フォローに苦心する娘

のお話。

 

これは、私と娘のようでもあるし

私の母と、私のようでもある。

 

多嘉良がいるからマシなのであって、

娘と二人で暮らしていたら、

けっこうとんでもない事態になるのだろうな…

と思う。

 

映画なら、美しさがある。

現実の問題って、一つ一つ対処していくしかない。どっか冷めた目で。

冷めた目がないと、狂ってしまうし。

 

でも、神経が狂ってしまった世界には

美しさがあるようにも思う。

生きるのは、つらいけど。

 

霊の世界だけ視て、浸っていたら

目の前のことは出来なくなるので

気をつけよう。

 

と思いながら、これから洗濯ものを干す。

娘と多嘉良のトレーニングウェアを。