華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

外出禁止中。おとなしく過ごしてます

今日は熱があり、外出禁止day。

明日病院の日なのだけど、良くなりそうにない

から多嘉良に病院へ電話して貰い、

7月に日をずらした。

 

眠りまくり、

時々起きてプリンを食べて、

刺繍をしたり。

 

昨日、手芸店で刺繍針を買ってきた。

今まで、普通の針と糸で刺繍していて、

すると細かい表現が出来るような気もするけど

時間がかかり過ぎて。

 

刺繍針の太さにビビりつつも、

さくさく縫えるので

コリャー快感!!

 

f:id:hanahananeko:20210628185136j:image

☝︎これだと、太さがよくわからないけど…
f:id:hanahananeko:20210628185133j:image

親指くらいに長い感じかな?

刺さったら大打撃。

糸の太さも全然違う。

すぐ刺繍が終わりそう。

 

昨日、手芸店で色々キットを見てみたんだけど

友達が小学生の頃にしていたのは、

クロスステッチだったかも。

多嘉良のお母さんもしていた。

なんか難しそう…

しかもキットがめっちゃ高いのはナゼ。

 

f:id:hanahananeko:20210628185630j:image

娘には、すみっコぐらしの粘土キット。

今日は土曜授業参観の代休で、学校がお休み

だった。

 

娘は多嘉良と文房具を買いに行ったり、

お昼ごはん(お蕎麦)を作って貰っていたり、

二人して仲良く過ごしていた模様。

私は、だいたい寝ていたので。

 

f:id:hanahananeko:20210628185908j:image

完成!

小さい子用だったな。

簡単だけど、楽しかったそう。

 

f:id:hanahananeko:20210628185905j:image

ヨーグルトの種菌。

たしか750円くらい。

この前見つけた。

 

f:id:hanahananeko:20210628190040j:image

さっそく作った。

また、このヨーグルトを元に

繰り返し作れるけど

3か月くらい経ったら、新しい種菌を

使うと良いみたい。

 

食べてみよう。

 

 

多嘉良と前回、カラオケに行った時に

私も録音したんだった。

ポケカラのアプリに入ってない曲を

歌ったの。

 

https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=27212290

blue bird/Cocco

 

多嘉良は、たまに

ジーっと人の顔を見てるので

歌いづらいったら、ありゃしない。

 

あ、多嘉良の歌は

翌日には公開されていた。

 

damにログインしてないと、

試聴回数にカウントされないから

もう少し表示よりも数が回っているんだけど、

聞いてくれた人は、わりとターチンを

好きでいてくれる方々なのだろうな。

ありがたい。

 

それにしても、7月が来るのに

寒くて。

エアコンは冷房じゃなく、

まだ除湿なんだけど。

私が寒がりなので、床暖房もつけていて。

我が家は変な状態。

 

羽織りなど、少し出品した。

またお店に持って行くけど。

https://www.mercari.com/jp/u/125929840/

 

娘も刺繍に目覚めた。

ちょっと教えたら、コツコツ頑張ってる。

 

f:id:hanahananeko:20210628201725j:image

 

今日は、22時30分から

15分間お電話OK!です。