華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

めっちゃ防犯システム強化

今日の夕方から、やっと外出ができた。

手芸用品などを買いに。

 

でも外はすごく暑く、ちょっと外気に

触れただけでフラフラ…

ドラキュラのような化け猫。

夕方も陽が照っているので。

 

そういえば、夜中に多嘉良が

足元でモゾモゾしていて、

「本当は家から出したくないので店なんて

やらせたくもないしゴニョゴニョ…」と

そんなことを言っていた。

 

ん?と思いながら、寝ぼけて聞いていた。

かなり危ないことを呟いてる。

(ここに書けない)

 

眠たかったので

「うーん、ありがとう(?)」

と答えてしまった。

 

膝のあたりをペロペロペロンとされた気がしたけど、

眠たかったので

寝た。

 

妖怪ぬらりひょん

の夢を見た。

 

早朝、起きたら

ひととおりやらかしました的な

多嘉良の香りが、全身から漂う。

多嘉良は隣で爆睡。

 

ムム…

と思い、シャワリング(シャワー)に

行き、また寝た。

 

こんな私の日常よ…

 

今日は、インターフォンの工事があった。

マンション全体で、もっとセキュリティを

高めようという計らいで、

7月後半までに全戸が希望日に工事をしていく。

我が家は今日が施工。

 

入り口のオートロックの機械も

入れ替えをして、

車のインテリジェンスキーに似た感じ?

小さな、魚の擬似餌みたいなやつを

持っていれば開く。

または、携帯で翳すか何かするみたい。

 

f:id:hanahananeko:20210703015007j:image

☝︎擬似餌みたいな形のやつ。

これはエントランスのオートロック用。

 

今まで通り、暗証番号でも開く。

 

家自体の鍵は、ホテルのようにカードキー

の家もあるし、

指紋で開けるようにも出来る。

声紋は、高価だけど可能。

 

虹彩と静脈認証だかもあるけど、選択した

家があるかどうかは知らない。

 

今までどおりリビングと、

今回をきっかけに多嘉良の部屋にも、

解錠のタッチパネルをつけて貰った。

外出中でも、訪問者がわかるし

録画も出来るそう。

 

防犯上、もっと色々導入しましょう

と言ったのは、

今年マンションの自治会役員になったターチン。

暗証番号の定期的な更新なども、

提案してるそう。

 

お年寄りも住んでいるけど、

単身ではいないかな?

一人暮らしの人も、だいたい30代だし。

子供がいるお家(若干少なめ)もあり。

この辺りの子は、

不審者警戒で一人では出かけない。

暗証番号が変わっても、大丈夫そう。

 

新しいインターフォンの写真(自宅のみ)を

撮ったのだけど、

写真からだいたいの機能を調べようと思えば

わかるだろうし。(メーカーのHP見ると)

 

防犯で変えたんだろうから、

載せないでおこう。

 

というか、ミーさんが2回くらい

今まで多嘉良の留守中に来て、

私がうっかりと開けてしまったの。

本当に気をつけねば。

 

けれども多嘉良は、ミーさんちの鍵をなぜか

持っている。

どういう仲なんだ、君ら。

同棲中かよ。

 

工事の方々が来ている間、

寝室で隠れていた化け猫。

髪をとかしてなかったから。

大きな音はしなかったので、良かった。

 

f:id:hanahananeko:20210702193759j:image

刺繍。完成!
f:id:hanahananeko:20210703001517j:image

刺繍糸、可愛い色をたくさん。

 

今、マスクを多嘉良に作って貰っている。

私が刺繍をして、販売予定。


f:id:hanahananeko:20210702193806j:image

警備システムのリストバンド。

今月からお店でも着ける予定。


f:id:hanahananeko:20210702193752j:image

教育委員会から、iPadが貸与されるんだって。

というか市内の小中学生全員、

2015年いっぱいまで貸してくれるらしい。

タイピングの速さ、クラスNo.1娘。

f:id:hanahananeko:20210702193803j:image

家の、自分用のタブレットと並べて

リモートワークしてるみたいな娘。
f:id:hanahananeko:20210702193756j:image

指示通りタイピングすると、

動物さんが走るらしい。

面白い。

 

今日は、お電話カウンセリング

22時半からで、ほぼ埋まっています。

23時15分から、15分間だけ

空きがあります。

 

体調によっては、0時までの

お電話メニューを作ります。