華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

座敷わらし様とブラウス

瀧さんは昨夜、私にそっくりの座敷わらし様に

会ったそう。

能生さんと同じことを言ってる…

 

ポストカードの説明、絵の説明をしていたそうで、瀧さんはお話が出来たって。

 

そんなわけで、

『能生氏より瀧姐さんのほうが霊力が上』説が

持ち上がる。

 

実際はだいたい同じくらい。

座敷わらし様との相性の問題。

 

瀧姐さんは賢いので、座敷わらし様が話し終わったタイミングで、

気になっている仕事のことについて尋ねたそうで。

 

そしたら、お店にあるオラクルカードを

指差して、占え占え、みたいな感じだった

そうな…

占いをもっとガンバレ的な。

 

その後、私が日々しているように

お店のキッチンのほうで、くるくる回って踊っていたらしい。

目が光ってたって。

 

能生さんも、そう言ってたな。

私も動画だと、よく目が光って怖いと

言われる。(化け猫だから)

 

着物だったって。

なぜ着物。水色の。

 

tashu店には、座敷わらし様がいらっしゃる。

ドッペルゲンガーかな。

 

---↟---

 

多嘉良製作ブラウスが完成しました。

フランスコットンの

ハナミズキのブラウス。

https://minne.com/items/28599762

 

f:id:hanahananeko:20210708085743j:image
f:id:hanahananeko:20210708085747j:image

 

型紙って、お洋服の設計図なんだね。

 

手芸って、複雑なものになればなるほど、

おバカじゃ出来ないってのがわかった。

クロスステッチは、私、あきらめた。

 

それにしても、多嘉良はマスクも

また作ってくれたし、時間がたくさん

あるわけじゃないのに。

仕事しながら、よくやれるもんだ。

 

ハマったら夢中になるターチン。

 

f:id:hanahananeko:20210708090147j:image
f:id:hanahananeko:20210708090143j:image

 

私はまだ、化け猫マスコットを縫ってないし

マスクに刺繍も出来ていない。

今も、ネムネム

 

明日、病院なので

明日に備えて今からもう、

ぐうぐう寝る。

 

今夜は、22時半から

15分ずつお電話OKです。

出品しておきます。